vol.500
 
中小企業の財務経営改善に強い!
経営”守備”専門コーチ"すずしん"こと、
鈴木伸治(すずきしんじ)です。
 
 
 
先日、MBTI(16パーソナリティ)の
性格診断をしてみて、「指揮官」と
診断されました。
 


別に、この診断が絶対だとは思いませんが、
少し気になることがあります。
以前、ブログにも書いた
ストレングスファインダーの診断結果は
実は10年前のものだったんですね。

 
 

 

 
 

人間は本質的な部分は変わりませんが、
10年も経てば、いろいろな経験を
積んでいるので、少しは変わっている
かもしれません爆笑
 
 

なので、10年ぶりに最新版の書籍を
購入し、ウェブテストを受けて
みましたウインク
 


まず書籍に付いているコードを手元に

準備します。

 

 

 

 

 

 

そして、ウェブ画面から『コードの引換』

ボタンを押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスコードを入力して続けます。

アカウントを持っていない場合は、

次の画面で作成します。

 

 

 

 

 

 

さて、ウェブ診断がいきなり始まります
ので、気を付けてくださいねチュー
 
 
 
画面には、二つの質問が左右にそれぞれ
表れます。
たとえば、左(上)にAの事象、右(下)
にBの事象があるとします。


便宜上、横の表示を縦の表示で
あらわすと、次のようになります。
 

A    よく当てはまる
 
◽️  当てはまる
 
◽️  どちらでもない
 
◽️  当てはまる
 
B    よく当てはまる
 
 
 
回答時間はわずか20秒びっくり
時間内に答えられないと真ん中の
「どちらでもない」に自動的に
回答されてしまいますチュー
 
 
 
すべての質問に回答するには、
約30分程度とまあまあ時間が
かかります。
 
 
 
ですから、ちょっとしたすきま時間に
実施するのはおススメしません。
 
 
 
そして、現在の僕の強みの診断結果は、
次のとおりになりました。
 

 
◽️◽️  10年前 現在
 
1位 調和性 学習欲
 
2位 戦略性 内省
 
3位 公平性 着想
 
4位 適応性 ポジティブ
 
5位 学習欲 アレンジ
 
 
 
共通した強みは、10年前5位の学習欲が
今回は1位になっています。
 
 

また、5位のアレンジの解説を読んで
みると、どうも「指揮者」みたいです。
 

 
MBTI(16パーソナリティ)の性格診断
の「指揮官」と通じてますねニヤリ
 
 
 
さて、さて、今の自分に表れている
強みの原石である



”資質”をどのように
活かしていくか



これが問題です。
将来をみすえて、考えていこうと
思います。(内省)
 
 
 
 

城北飯店

広島産牡蠣のフリッター魅惑の黒酢ソース

ハートの模様がかわいい🩷