vol.494
 
中小企業の財務経営改善に強い!
経営”守備”専門コーチ"すずしん"こと、
鈴木伸治(すずきしんじ)です。
 
 
 
技術は日進月歩というように、
自動車も昔と比べれば、
かなり便利になりました。
 

 
最近では、自動運転技術の開発競争
が激しく各社がしのぎを削っています。
 
 

でも、自動車に求めるものも
ある程度、行きついた感がありますね。
 
 





最近、仕事の関係で、お客様の車に
乗せてもらう機会がありました。
 
 
 
見るからに高級車で、
かっこいいんです😎😎
 
 
 
でも、何か違和感を感じる🤔
 
 

 

 

 

みなさん、もうおわかりですよね。
 
 

そうです。サイドミラーがないびっくり
 
 

代わりに、変な横棒が出っ張っている。
 
 

これが

「デジタルアウターミラー」

といわれるものです爆笑
 
 

ドライバーの目線移動を少なくする
ことで負担が軽くなり、
ゆがみのない視界を確保するそうです。
 
 

その見え方がこちら💁‍♂️
 

 


 

 

サイドミラーと何が変わります?
 

かえって見づらくないですか‼️

 
カメラやモニターが故障したらどうするの?
 
 

自動車は、安心・安全・快適
を約束するものであるはずなのに、
その逆になってないか煽り
 
 

本来の目的があって、それを達成する
ための手段があるはずなのに、
 

 
手段である技術が先走りして、
目的を見失っているような気がして
なりません驚き
 
 

僕らの仕事も同じような現象が起きて
いないでしょうかはてなマーク
 


手段が目的化して、
本来の目的を見失って
いないか⁉️
 


今一度、再認識する必要があります。