vol.432
 
中小企業の財務経営改善に強い!
経営”守備”専門コーチ"すずしん"こと、
鈴木伸治(すずきしんじ)です。
 
 
新年あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



と元気よく、ご挨拶したいところ
なんですが、元日からとんでもない
地震が北陸で発生しました。



僕の知人は、無事だったようなので
少し安心しました😮‍💨



お正月の名物といえば、1/2、3に
行われる箱根駅伝ですね。
今年は100回記念大会になります。
今年はどんなドラマがあるのでしょう。




年末に箱根駅伝100年分の名場面が
テレビ放映されていました。


脱水症状、低体温症で身体が動かなく
なり、倒れ込む選手の


なんとか襷をつなげたい


一心で必死に前に進む姿には、心が
熱くなります。


いろんな思いをもって、箱根駅伝に
臨む選手一人一人にドラマがあります
よね。


番組の中で73歳で駒澤大学で入学した
欽ちゃんこと、萩本欽一さんに


駅伝部の大八木監督が励ましの言葉
をかけて欲しいとお願いするシーン
がありました。



生徒からの質問🙋

長い間、第一線で活躍する秘訣を
教えてください。


欽ちゃんは、こう答えます。

どんなにスゴイ人でも成功や失敗は
するよね。


成功した時、
喜ぶ時間を短く


失敗した時、
悲しむ時間を短く


することだよ。



さすが欽ちゃん、名言です。


長年、いい時も悪い時も常に明るく
前に進んできた欽ちゃんならではの

優しさと力強さ

があります。




さあ、欽ちゃんの言葉を胸に
今年も頑張っていきましょう。


本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。