vol.317

 

中小企業の財務経営改善に強い!
経営”守備”専門コーチ"すずしん"こと、
鈴木伸治(すずきしんじ)です。

 

 

 


先日、富山県からブログ仲間が

わざわざ岡崎まで来てくれて、

とても楽しい時間を過ごす

ことができました。




遠方から訪ねて来てくれるのは

嬉しいものですね😆

 

 

そうしたら、今日は、遠方(距離)

ではなく、旧知(時間)の知り合いが

32年振りに訪ねてきてくれました。


 

 

 


その知り合いというのは、

僕が社会人としての一歩を踏み出した

百貨店時代の一つ下の後輩でした爆笑

 



僕は、わずか2年足らずで退職して

しまったので、後輩と一緒にいたのは、

わずか1年チュー

 



自分がこんな経歴だから

今時の若いもんは辛抱が足らんプンプン

なんてよう言えませんわ。



 

でも、この2年間は、仕事はさておき、

会社の人達との交流関係がかなり蜜

でしたねびっくり

 



朝は野球からの仕事、

夜はサッカーからの飲み会



春はテニス、夏は海、秋はドライブ、

冬はスキー



と、まあ会社の人たちとよくこれだけ

付き合ったもんだ爆笑

 



僕の勤務先は小さな店舗で、

毎年、新入社員が2人しか入社せず、

目立つ存在なので、ありとあらゆる所へ

引きずりまわされていました。



 

時代は平成になっていましたが、

ひと昔前の昭和の会社人間そのもの。



プライベートもへったくれも

あったもんじゃないチュー

 

 

 

 



今日訪ねてきた後輩は、まだ百貨店に

勤めているらしく外商で僕の事務所が

あるエリアを回っているそうです。




百貨店冬の時代に、まだ、頑張っている

んだな。



 

彼に会った瞬間、あまりに懐かしくて、

昔話に花が咲き、名刺交換するのも

忘れていました笑い泣き

 



おそらく僕のことだから、このあまりに

蜜すぎる関係に嫌気がさして、

会社を2年でやめたんだと思いますが、

今となっては良い思い出です照れ



 

あれが中途半端な関係だったら、

もっとズルズルと会社に居続けてた

かもしれません。

 



そういった意味では、

僕に「新たな扉」を開けさせて

くれた

会社の先輩・後輩には感謝しています🙇‍♂️




こんな生意気な僕のために、

わざわざ送別会を開いてくれたことを

思い出しました😭




人それぞれ、当時、辛かった過去が

あると思います。




でも、その過去があったからこそ

今がある。




今日は、過去に優しくなれた

一日でした



今まで関わってきた方たちに感謝

します。

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


【日曜断食 測定】

令和5729日開始前 77.6kg

令和597日現在          72.8kg