vol.311

 

中小企業の財務経営改善に強い!
経営”守備”専門コーチ"すずしん"こと、
鈴木伸治(すずきしんじ)です。

 

 

 

あなたは、車の運転中、自分の好きな

CDをかけていますか。

 

僕は、FMラジオを聴くことが多いです。

交通情報も流れてきますしね。

 

ほとんど聴き流しているだけですが、たまに

グッとくる音楽が流れてきて、思わず涙腺が

ゆるむことがあります。

 

 

何の曲を聴いていたかといいますと、

秦基博の

 

ひまわりの約束

 

です。

 

 

 

 

 

この曲は、映画

『STAND  BY  ME  ドラえもん』

の主題歌なんですね。

初めての3D CG 制作で、僕らが子供の頃の

ドラえもんとは、かなり画像が異なります。

 

 

 

正直、映画は観ていませんが、秦基博の

MUSIC VIDEOがドラえもん映画と

コラボしている映像を見て、またまた

涙が出てきます😢

 

 

 

どうして君が泣くの

 

まだ僕も泣いていないのに

 

自分より悲しむから

 

つらいのがどっちかわからなくなるよ

 

 

 

冒頭から、いきなりこの歌詞ですよ。

僕には経験がないことだから、ドラえもん

共感力に圧倒されます照れ

 

 

人の悲しみ、苦しみがわかる人間って、

なかなかいないですよね。

 

 

葬式の時を思い出してみてください。

家族、愛する人、親友など自分に直接関係

する人以外に対しては、他人事になって

いませんか。

 

 

もちろん何でもかんでも共感しろ、と言う

つもりもありません。

 

 

ただ、共感力のある人って心が美しいなと

シンプルに思うんです。

 

 

 

君のために出来ることが僕にあるかな

 

ドラえもんは、未来へ帰らなくては

ならないが、いつもジャイアンにいじめ

らているのび太のことが心配で仕方がない。

 

 

のび太は、ドラえもんが安心して未来へ

帰れるように、ジャイアンに勝負を挑み、

殴られ蹴られても必死で耐え続け、

ジャイアンは根負けします。

 

 

勇気は、自分のためにあるのではなく、

人のためにある。

 

 

 

ひまわりのような まっすぐな

 

その優しさを温もりを全部

 

これからは僕も届けていきたい

 

 

カタチだけの優しさではダメ。

本当の優しさは、真の強さを備えている

と思います。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

【日曜断食 測定】

令和5729日開始前 77.6kg

令和591日現在          73.3kg