愛知県愛西市で発酵調味料を使った
発酵ごはん料理教室を
開催しています
発酵キッチンすずさんです♪

能登半島地震で被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。


実は、
私の弟家族が、まさに能登半島地震の被害に遭い、
私たち家族も、実家の父、母も
テレビの前で、
「早く逃げて‼️」と
祈りながらの状況でして。

幸い、避難も早く、津波の被害は特になかった
ことで安堵しましたが、
家の中はめちゃくちゃ、
断水で普段の生活ができないなど、
心配事はあるものの、
昨日やっと、
姪っ子、甥っ子と顔を見ながらLINE電話ができて、
笑顔があったことで、

私も父も母も
とりあえず安心したのですが、
高速も通行止め、近くの橋も使えないなど、
なかなか簡単に帰れそうにはなく、
まだまだ不安は続き💦

しかしながら、
無事でいていたことには本当によかったと
思いました。

これ以上の被害なく、

早くいつもの日常が戻ることを祈っております。


⭐️発酵キッチンすずさん

よければ友だち登録お願いします
レッスン情報などこちらからお知らせします💁‍♀️

またメッセージもこちらからどうぞ✨