もっともっとロフトと祇園祭 | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



こんにちは 涼宮です(・∀・)ノ


ぽじポジのお話をー
の前に
ぽじポジチームの皆と先日祇園祭 宵山を見に行ってきました




今年初浴衣\(^o^)/
着付け自分で出来るんだぜー
でも定番の帯結びしかできないんだぜー
色んな結び方できるようになりたい(*´ `*)


月鉾を上から見させて頂き大迫力!





でも鉾よりも人に目がいっちゃうくらい凄い人でした
去年皆で行った時は金曜日だったんだけど
今年は土曜日ってこともあってそりゃあもう凄い人でした( º言º)


祇園祭を見ると
あぁ夏だなぁと実感
また来年も皆で見たいなぁ(*´︶`*)


そしてそして
話は戻しまして今週のぽじポジたまご
もっともっとロフトのコーナーにて
小 中学生の皆の夏休みを
楽しく過ごすグッズをご紹介しました!\(^o^)/


可愛い水鉄砲からプールグッズ
更には今って自由研究のキットも売ってるのね( º言º)


天体観測を簡単に出来たり
ピカピカの泥団子を作れるキットなど
沢山ありました!


ただ作るだけじゃなくて
なぜ泥団子が光るのか や 科学的な説明もついていて
しっかり勉強になるの!
楽しく勉強が一番ですね(*^ω^*)


他にも個人的なピックアップとしては





写真は京都ロフトさんのTwitterから拝借

これ!妖怪けむり!
近所の今は無き駄菓子屋さんで兄弟達と買ってよく遊んだなぁーー


テープを剥がして指で紙を触り
指先をこすると煙が出るんです!
スタジオでも煙出てたんだけど
背景の色に混じってしまいカメラには映らず
残念_(:3」∠)_


今の子供達は妖怪けむりを知らない人が多いと思いますが


むっちゃビックリするから!
こっそり指先につけといて
お友達とかにマジックとして見せたら絶対人気者になれるから!( º言º)


是非遊んでみてほしいです╰(*´︶`*)╯


是非京都ロフトに見に行ってみてくださいね(*^ω^*)
www.loft.co.jp › shop_list › detail



それではこのへんで


ほなっ


涼宮菜月