ニュースK 甘酒の力 | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



こんにちは 涼宮です(・∀・)ノ


ちと遅くなりましたが
こないだ放送されたニュースKにて


甘酒の特集をしてきました!
まず向かったのは

白鶴御影 MUSE
www.mikage-muse.com


こちらで今売り出し中の
贅沢甘酒 抹茶を試飲させて頂きました!



なぜかミラーになってて文字が逆に ( 'ч' )
上品な甘さに少し米のつぶつぶ感もあり
むちゃくちゃ美味しい!


暖かくても冷たくても美味しい
そんなお味でした




今甘酒の売上げがすごく伸びてるそうで
ケース買いされる方も多いそう!


米麹は美容に良いとよく言われるように
美容と食物繊維も豊富なので
体に優しく 飲み続けるのは健康にも良さそうですね(*^ω^*)


放送はされていませんが
良かったらこれも食べてみてー!と店員さんに頂いて衝撃をうけた






甘酒ソフトクリーム!
見た目は特に何の変哲もないバニラソフトに見えますが
なんと甘酒が練り込まれているのです(°д°)


初めて食べる味!
バニラベースの中に後味は甘酒の風味!
夢中で食べました
この日暑かったので火照った体に最高でした(*´꒳`*)


気さくで優しい店員さん達が詳しく教えてくれるので
是非 白鶴御影 MUSE
行ってみてください(*^ω^*)


そしてそして
更にその後向かったのは

発酵食品HOZON
hakkou-syokuzen.com





このお店は甘酒や酒粕など 麹を使ったお料理を食べさせてくれます!


私が頂いたのは季節のサラダや甘酒のプリンなどなど





実は人参があまり好きじゃない私です( 'ч' )

でもね!このサラダは今まで食べた人参の中で一番おいしく食べられました!


ドレッシングに甘酒を使われてるのですが
そのドレッシングが美味しくて!
甘酒のまろやかな甘みがサラダに合うなんて初めて知りました(゚ロ゚)


店長さんにお話を伺うと
麹は昔から使われていたもので 食事療法にとてもいいそうで
腸をキレイにしてくれるんですって
お腹の調子が悪い時なんかにも良いそう


そして何よりも
美容に効果絶大なんじゃないかと
この時私は確信しました


店長さんは女性の方で
私の母よりお年が上だったのですが
肌がもう つるつるピカピカ!!
しかも「今日はほぼすっぴんで 肌は何も塗ってないんですー」と仰られ



Σ(●д●)



米麹 これからできるだけとろう
と心に決めました
恐るべし 麹の力…


以上甘酒リポートでした!


ほなっ


涼宮菜月