ニュースK 脱出ゲームとは | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



こんにちは 涼宮です(・∀・)ノ


こないだニュースKにて
今話題の【リアル脱出ゲーム】なるものを調査してきました!


私が取材に向かったのは
【大阪ヒミツキチオブスクラップ】さん
realdgame.jp/ajito/osaka/


数ヶ月で内容は切り替わっていくそうで
私が体験させてもらったのは
“最終兵器工場からの脱出”




私リアル脱出ゲームって人生初だったんですが
もうね
むちゃくちゃ面白いです!
脳みそフル回転!


一般のお客様チームに混ぜてもらったんですが
まぁ私 全然謎とけない!笑
でも一緒に混ぜてくれたチームの皆に助けられ
本気で全員わからない時は
さりげなーくスタッフの方も助けてくれ


なななんと


ゲームクリア…!!





できませんでしたが( 'ч' )
ギリギリおしいところまでは行きました٩( 'ω' )و



このリアル脱出ゲームの魅力としては
解けなくて悔しい!
でも挑戦して挑戦して解けた瞬間が最高!
最初は遠慮しがちに始まったのですが
最後の5分間とかは皆でキャーキャー言いながら楽しみました(*^ω^*)


私みたいに1人だけで行ったとしても
他のチームと一緒にしてくれるので
気軽に参加できます☆


そしてもう一件!


【時解 Toki Toki】さん
www.tokitokiescape.com/sp/


ここでは部屋からのリアル脱出ゲームと
カフェが常設!
卓上の謎解きゲームも楽しめるので
のんびり謎を解くも良し
友達やお仕事仲間と脱出ゲームを楽しむも良し!

私は卓上謎解きゲームをしてみました
むむ難しい…_| ̄|○
でも店員さんにヒントをもらいつつ←また

のんびりゆったり楽しめるお店でした(*^ω^*)




ちなみに
カフェと脱出ゲームが常設されてるのは大阪でこのお店だけ!
興味がある方はぜひ行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ


私も是非また最チャレンジしたいと思います!٩(` 'ω' )و


ほなー!


涼宮菜月