姫路でのトークショー! | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



こんばんは 涼宮です(・∀・)ノ


今日は姫路駅前でJRA60周年
「競馬ってこんなに楽しい!」と題して トークショーをさせて頂きました



前回の中京のイベントのようにゲスト!
…ではございません
人生初のMCをさせて頂きました(゜ロ゜)ひえー


ゲストはトレまるでお世話になっているお兄ちゃんと

元相撲取りのめっちゃ細田さん!





駅前ということで
WINSや競馬場と違い
見にきてくださる方達はほとんどが競馬を知らない方


細田さんは競馬未経験なので
お兄ちゃんに名馬のお話をしてもらい
私もお話しつつ
細田さんを含め 競馬をまだ知らない方にも
興味を持ってもらおうというイベント内容でした☆


途中ターフィー君とキティちゃんが来て盛り上げてくれたり





イベントブースの隣では絵描きさんが絵を描いてらしたのですが  




お馬さん!ファンシーかつお上手な絵!




すごい!Σ(゜Д゜)



トークショーは三回あったのですが
最初は一番緊張して 正直あまり余裕もありませんでしたが(´・ω・`)

回を重ねるごとに立ち寄ってくださる方も増え
皆さん笑顔で頷いてくださったり
「そうなんやー!」と声が聞こえてきて
とても楽しかったです


まだ競馬をあまり知らない方も
競馬場で生観戦したら絶対に好きになる!
あの感動と興奮を
是非体感してほしい


今回のイベントを見てくださった方の中に
少しでも「へーちょっと面白そう 競馬場行ってみようかな?」と思ってくださる方が増えてたら嬉しいな(*´ω`*)


お兄ちゃんとめっちゃ細田さんのトークはとても楽しかったのですが
MCとしての自分はまだまだでした _(:3 」∠)_


反省もありますが
本当にいい勉強になりました
貴重な経験をさせて頂いたことに感謝です(´;ω;`)


MCなら任せて!と言えるようになるように
もっともっと頑張ります(`・ω・)
立ち寄ってくれた姫路の皆様
本当にありがとうございました!




さぁ 明日はセントライト記念とローズステークス!
私が今週トレまるで取材させて頂いたのは
友道厩舎のワールドインパクトとアドマイヤシーマです


夏を越えて更に力をつけた二頭
明日は競馬場で応援せねば(`・ω・)


それでは今週も楽しい競馬ライフを☆




ほなっ


涼宮菜月