新作浴衣のご紹介 | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



おはようございます 涼宮です(・∀・)ノ


ちょっと前ですがeo光チャンネルの
ニュースK トレンド関西のコーナーにて
新作の浴衣をご紹介しました

阪急百貨店にて



新作浴衣がずらり!
私も数着着させて頂きました



写真は担当してくれた中村さん
とっても優しい浴衣美人の店員さんです(*´ω`*)


今年はモダンな和柄に
柄の帯を合わせるのが流行っているのだそう
この帯絞めも
よく見ると猫ちゃん!


でも実はこれ
帯絞めの柄がついた帯なんです
だまし絵みたいな感じ
ω<)


「沢山の柄の浴衣と帯があるので
悩まれると思いますが 何十着でも試着してお気に入りを見つけて頂けたらと思います」
と中村さんが仰っていて


阪急百貨店では在中のスタッフさん達が親身になって一緒に浴衣を選んでくれます
今年の浴衣 探してる方は是非行ってみてください(*´∀`)


そして浴衣を見た後は
本町まで移動して着付けのお勉強!
着付け…
最大の難関 それは帯を結ぶこと…(;`・ω・)


我が家ではママも私も帯を結べなくて
毎年パパに結んでもらっていましたw


着付けの先生
正直
イメージ的には優しそうなおばあさんを想像していた私…






い…色っぽい!!
着付けを教えくれた山内先生です
仕草から姿勢まですべてが美しい!
女性同士なのにドキドキしちゃいました(*´∀`)


着付けの仕方を教えてもらい
いざ帯結び!


先生に言われた通りに
くるくる巻いて
締めるところはしっかりと締める!


一回教えてもらっただけで
2回目には簡単に一人で結べちゃいました(゜ロ゜)
こんなに簡単なの!?って思うくらい簡単!
ビックリ!もうパパには頼りません!\(^o^)/


そして山内先生の凄いところは
ただ着付けるだけじゃないんです





ストールにヘアピン
造花なんかを使って簡単アレンジ!





私もストールとベルトを帯に巻いて
お洒落なオリジナル浴衣に変身!
ちょっとの工夫でワンランク上の浴衣を着こなせます(*´∀`)


とっても勉強になった1日でした
日本人として
お着物や浴衣を正しくキチッと着こなしたいものですね


変に着崩さず
正しく着ることで大人の色気が出るんだとか
毎年雑に浴衣を着ていたなと反省(´・ω・`)
今年は色っぽく浴衣を着るぜっ!\(^o^)/



ほなっ☆



涼宮菜月