最近趣味と呼べるもの | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



こんにちは 涼宮ですヽ(・∀・)ノ


最近趣味と呼べるもの
ちょいちょいTwitterで書いているー

ボルダリング!


ひたすらに壁を登るのねー




こんなやつ
プラスチックの石!


ひたすら登るとはいえ
高さはそんなにないのです
五メートルとかそれくらい?


落ちても安心な高さで
下はフカフカマットなので安心(*´∀`)



一緒に住んでる従弟が一年くらい続けてて
痩せたい痩せたい言ってたら
「なっちゃんもやってみる?(・∀・)」
「おうよヽ(・∀・)ノ」


くらいのノリでやってみたら
超面白い!!


壁中石だらけで
決まった石だけしか触っちゃダメってルールなんだけど


簡単そうに見えて難しい
掴んでは落ち
登っては落ち…


でもずっと登れなかったコースが登れると気分爽快!
悩んでたり
モヤモヤしてる時とくに行きたくなります


なんなんでしょうね
何も考えずに登ることに集中するからだか
なんなんだか


現実逃避じゃないですよ!?w
でもちょっと被せて見てしまってるような


絶対無理っ!て思ってても
ちょっと体重のもっていき方を変えると
ちょっと力を入れると
案外スッといけたりして


達成すると
よし!大丈夫!今悩んでるのも何か工夫したら乗り越えれる!
って思えるんですよね


まぁそこまで考えなくても
単純に体力も尽くし
痛いけど根性も尽く気がする


ので何か始めたい方にすごくオススメです(*´ω`*)


あ 

あと
Twitterで怪我の心配してくださる方もいらっしゃいますが全然大丈夫ですよー!


体が資本ですので
そこまでの無茶はしないですし
幸い従弟はリハビリの先生をしてるので
足捻ったり手首痛くなっても
その場で即施術 ゚+.(・∀・)゚+.゚


コーチ件専属医の 
頼りになる弟分がいるので大丈夫です
心配してくれてありがとう(*^^*)


週に一回ペースで続けてて
飽きるかと思いきや
一向に飽きがくる気配が無いので
このままのペースで続けよー('ε'*)


さて明日は栗東!
新しいモフモフコートの出番だぜ
待ってろよ栗東の寒さめ
一昨日来やがれ!←?









ほなっ


涼宮菜月

Android携帯からの投稿