あの人を喜ばせたい…そんなあなたは絶対見て!【刺さる誉め言葉】 | 美と健康を叶える美活習慣ブログ

美と健康を叶える美活習慣ブログ

ブログの説明を入力します。

同じ誉め言葉が刺さる人と刺さらない人… その違いはタイプの違いにありました!! 

 

 

 

 

 

🌸誉め言葉診断🌸 

 

問① あなたならどっち? 

 

 

 

A 物事を進めていく時、目標を立ててから計画的に進めるタイプだ 

 

B 物事を進めていく時、その都度臨機応変に進めていくタイプだ 

 

 

 

 

問② あなたならどっち?

 

 

 

A【自分軸】 物事を決める時、自分がやりたいから決めるタイプだ 

 

B【相手軸】 物事を決める時、相手がやりたいことに合わせて決めるタイプだ 

 

 

 

この問いで分かるのは… どんな【誉め言葉】が刺さるか!!!

 

 

問①と②、どんな組み合わせになりましたか?

 

 

 

問①+②の組み合わせが

 

A+Aの方 ロジカルタイプ 

A+Bの方 ピースタイプ 

B+Aの方 ビジョンタイプ 

B+Bの方 ピースタイプ 

 

 

 

ロジカルタイプの褒め方… 細かく具体的に褒める! 

 

ビジョンタイプの褒め方… 短く表現力豊かに! 

 

ピースタイプの褒め方… 感謝の気持ち、ありがとうを伝える!

 

 

 

 

例えば…

 

窓のお掃除をお願いしました。 その時に使う誉め言葉で響くのは… 

 

 

 

ロジカルタイプ 具体的に! 「短時間ですごくすみずみまできれいになって、さすがだね!」 

  

ビジョンタイプ 表現力豊かに! 「すごい!ぴかぴか!!きれい!!」 

 

ピースタイプ 感謝の気持ちを込めて! 「助かったよ、嬉しい。ありがとう」

 

 

 

 

 

 先天的な性格と後天的な性格が合わさると、いくつかのタイプがうなずけたりもするようです💡

 

 

 

ちなみに筆者は…生粋のロジカル!!ただピースよりかな?という感じ。 

 

 

 

お子様でも親とタイプの違うこともあるそうびっくり

 

 

 自分が嬉しい誉め言葉を相手に使っても全く刺さらず 褒められてるというより逆に不信感やイラつきまで与えることも…!?

 

 

ぜひ試してみてくださいねハート

 

 

身近な人を喜ばせる誉め言葉は、タイプによって違うのですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考文献:人間はたったの4タイプ 稲葉真由美

 

 

 

 

 

 

 

【美姿勢・美脚を叶える!】バレエヨガレッスン動画プレゼント中💖

 

 

女性に大人気💖

【バレヨガのレッスン動画】を無料で特別にプレゼントスター