再度ビデオ撮影しました♪ | 鈴蘭のブログ

鈴蘭のブログ

ブログの説明を入力します。



コスモスの黄色も咲きました🌼✨


ギルド検定試験のビデオ撮影ですが、岡田将先生にご指導頂き、もう一度、頑張って撮りました!


これで4回目ですが、先生は、

「素晴らしかったですよ!胸が熱くなる演奏でしたよ!」

と言って下さいました❣️


仕事や家事など時間が無い中、練習時間を作って頑張りましたが、今回、とても大きな発見がありました‼️


それは、私は大人になってから暗譜が全く出来なくなり、楽譜無しでは人前で演奏が出来なくなってしまったので、それを克服する為に、生徒さんと一緒にギルド検定試験に参加する事にしたのですが、大人になったから暗譜が出来なくなったのでは無く、練習不足だから暗譜が出来なくなったのです!

歳のせいにしていましたが、違いました💦


学生の時は自分の時間が一杯ありましたが、今はそうではありません💦


なので、ピアノの生徒さん達に言いたいです‼️


今は、自分の為の時間が沢山あるから、それを無駄にしないでね❣️

一生懸命、練習してみてね❣️

きっとそれは自分の為になり、大きな力となって将来に役立つからね❣️


岡田先生が素晴らしかったと言って下さった演奏動画を少しだけアップしました😅