暗譜を克服したくて♪ | 鈴蘭のブログ

鈴蘭のブログ

ブログの説明を入力します。



秋桜が早くも咲きました😊


さて、鈴蘭台ピアノ教室の生徒さんは7月14日のギルド検定試験に向けてラストスパートに入ってきています!


そんな私も実は一緒に参加します😅


生徒さんは実家の廣田宅で対面審査をして頂きますが、私は当日、生徒さん達の手伝いや、アメリカの審査員の方の接客で大変ですので、録画審査にしました!


ギルド検定試験はコロナ禍に入ってから今年で5回の参加になります!


私は2年前にも生徒さんと一緒に参加させて頂きました!


検定試験は、暗譜必須ですので、私は暗譜が苦手で、歳と共にどんどん出来なくなり、それを克服したいので、参加しています💦


今回も暗譜に苦労しましたが、何とか自分なりに納得のいく演奏が昨日やっと出来ました😅


プロのピアニストの先生に動画を送って聴いて頂いたら、まだ時間があるのでもう一度チャレンジしてみてはどうですか?と言われてしまいましたが😅


取り敢えず、昨日の演奏をblogには1分しか動画は掲載出来ないので、ほんの少しですが聴いて頂ければ幸いです😅


鈴蘭台ピアノ教室は9月22日、午後2時から、

すずらんホールで鈴蘭台ピアノ教室10周年記念発表会を開催させて頂きます!


今からでも大丈夫ですので、一緒に舞台で演奏されませんか?


こちらからお問合せ下さいね⤵️


http://suzuran-wind-piano.jimdo.com