日曜日は『母の日』です!&最新入荷情報(5月9日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

こんばんは。
ゴールデンウィークは沢山のご来店ありがとうござました。
連休前の天気予報では長期の雨予報でしたが、実際は天気が良い日が多く、絶好のガーデニング日和が多かったですね。
ゴールデンウィークは終わりましたが、5月は園芸繁忙期です!
しかも次の日曜日は『母の日』です。
プレゼントにピッタリなアジサイ達も沢山入荷しております!
 
店頭のバラも少しずつ開花が始まりましたよ!
 
お薦めの旬な植物達で賑やかな店内へ是非お越し下さいね!
 
それでは今週の入荷情報です。
 
毎年大人気の島根県のオリジナルアジサイが今年も沢山入荷しました!
 
まずは最新品種からご紹介。
 
“月うさぎ”

 

 

八重咲きのガクアジサイで、咲き進むと手まり状になります。
島根県のオリジナルアジサイには無い清楚な雰囲気ですね。
人気爆発間違い無しです!
数量限定商品ですので、お早めにゲットして下さいね!
 
島根県のオリジナルアジサイは他にも入荷しております!
 
“星あつめ・ブルー”

“星あつめ・ピンク”

“茜雲”

“万華鏡ブルー”

“万華鏡ピンク”

“銀河ブルー”
今年の島根県オリジナルアジサイは7品種のラインナップです。
どの品種も大人気なので、お早めに!
 
続いて個性的なアジサイも入荷しました!
 
創作アジサイ“エンジェルワルツ”
 
 
 
フリンジの付いた覆輪の花色が個性的です。
沢山花芽の付いたお勧めな品種です!
 
PWアメリカアジサイ“ピンクのアナベル”
 
4号ポットのお買い得サイズです。
小さいサイズですが花芽も沢山付いてますよ!
 
続いて今週のお勧めペチュニアです!
兵庫県加西市の大人気生産農家Hanayoshiさんから今週もお勧め品種入荷しました!
 
“ジュリエット・イエローベージュ”
 
 
 
毎年大人気で、個人的にも大好きな品種です。
初めて見た時から程良い花の大きさとオシャレな花色に感動しました(笑)
花茎が他の品種と比べて少し柔らかいので、水のヤリ過ぎには注意しましょう!
 
そして今週数量限定品種が入荷しました!
 
“アリスの森・パールベリー”
 
 
今年の限定品種です!
小輪で少し艶のある花色が存在感抜群です!
小さな植木鉢に植えてさりげなく飾って欲しい品種です!
 
“オスカーアーモンド”

前回大人気でスグに完売した人気品種です。
今回少しですが入荷しました!
お早めに!
 
同じく兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんからもお勧めカリブラコアが入荷しました!
 
“カプチーノ”


“ドラキュラ


“ダブルティクルピンク”

どの花色も個性的でお勧めです!
切り戻しを繰り返せば晩秋まで長く楽しめますよ!
 
高見園芸さんからは、他にも
 
PWクレオメ“セニョリータ”

“ロザリータ”


“ブランカ”

風にゆらゆら揺れる花が雰囲気のある品種です。
育てやすいので、地植えにも鉢植えにもお勧めですよ。
 
チェリーセージ






色々な花色のチェリーセージが入荷しました。
丈夫で育てやすく、葉に触れると甘い香りがしますよ!
 
兵庫県龍野市の優良生産農家Y’s Loopさんから栄養系アンゲロニア8色入荷しました!

“アークエンジェル”が5色

“ブルーバイカラー”


“ホワイト”


“ピンク”


“ダークパープル”


“チェリーレッド”


“エンジェルダンス”2色


“バイオレットバイカラー”


“フクシアバイカラー”


“アロニアビッグ・ピンクバイカラー”

皆さんお待たせしました!
毎年大人気の秋まで長く咲き続ける人気の栄養系アンゲロニア。
花壇によし、鉢植えにもよしの万能植物です。
花色も豊富なので、シーンに合わせて色々楽しんで下さいね!
今年もボリューム満点の株です!
 
兵庫県加古郡稲美町の優良生産農家さんこうえんさんからは、人気のシルバーリーフが入荷しました!
 
クリソセファラム
 
シルバーリーフに黄色の花が可愛いです。
寄せ植えのカラーリーフにもお勧めです。
 
群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plantsさんからは、最強のラベンダーが入荷しました!
 
“フェノミナル”

 
丈夫な“グロッソ”よりも更に強いという事は最強ですね。
4号ポットサイズですが、地植えにする方は、まだ株が若いのでもう少し鉢植えで大きくしてから地植えにしましょう。
 

k_plantsさんからは、他にも

 

ロドキス
 
“フェアリーキッス”
 
 
“フェアリースノー”
 
 
一般的なアッツ桜と違ってコキンバイザサとの交配品種です。
暑さにも寒さにも強い品種です。
日本一暑い群馬県伊勢崎市で生産されているk_plantsさんがいうので、間違いないです!
 
“ミンティーパフ”
 
今年ブレークしているk_plantsさんのオリジナルの大人気ペチュニアが再入荷しました!
白花にグリーンの覆輪が爽やかです!

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからは、大人気のスカビオサが入荷しました!

“スクープ”

“スイートチェリースクープ”


“コットンキャンディ”


“マシュマロ”


“キャンディ”


“フォーカルライラック”

切花品種ですが、丈夫で毎年楽しめる人気品種です。
花茎が固く、しっかり立ち上がりますよ。
当店でも昨年の株が鉢植えですが、暑い夏と寒い冬を越えて今も元気です!
是非一度育ててみて下さいね!

㈱G.F.V.さんからは他にも

ニゲラ“アンティークブルー”

くすんだブルーカラーの花色が綺麗ですよ!
こぼれ種で増えます。
切り花にも人気のニゲラです!

ガイラルディア“スピントップ”

“イエロータッチ”


“マンゴー”

夏にピッタリなビタミンカラーのガイラルディア。
晩秋まで長く楽しみましょう!

㈱G.F.V.さんからは、寄せ植えに最適なロータスも入荷しました!

ロータス“コットンキャンディ”

シルバーリーフがおしゃれな品種です。
赤い花が咲きます!

ロータス“ブリムストーン”

ナチュラルな寄せ植えに大活躍の品種です。
大きくなったら地植えにしてもOKですよ!

山梨県のFlower Hearts八ヶ岳さんからは、昨年も大人気だったダイアンサスが2品種入荷しました。

“うらら”


“グランズフェイバリット”

2品種共シルバーリーフに花色のコントラストが綺麗な品種です。
真夏の暑さを乗り越えれば、寒さは強いので、毎年楽しめますよ!

アメリカテマリシモツケ“マゼルトブラウン”


新芽が茶色の葉がオシャレな品種です。
寒さ、暑さにも強い落葉低木です。
葉色だけでも綺麗なので、お庭に植えても存在感抜群です!

当店お勧めの地元優良産地、神戸市西区伊川谷町の3農家からお勧めの植物達が色々入荷しました!

まずは原園芸さんが生産する4号ロングポットの大型規格商品“失敗しないサイズ感”シリーズの植物からご紹介!

ハイブリッド宿根フロックス“オープニングアクト”

“ウルトラピンク”

“ピンクアドット”

晩秋まで長く開花するハイブリッドフロックス。
分枝力が非常に良く、草丈も伸びるので、地植えにしても華やかで綺麗ですよ!
うどんこ病にも強く丈夫で育てやすい品種です。

ガザニア“ビースト・シルバーフォックス”


こちらも人気のガザニアの大株規格。
シルバーリーフにライトイエローの花色が綺麗です。
株張りが良いので、地植えにもお勧めです!

続いて岸野園芸さんからは、綺麗なロベリアが入荷しました!

“アーリースプリング・ピンク”


こちらも切り戻しを繰り返せば秋まで楽しめるお勧めのロベリア。
くすんだ花色が綺麗ですよ!
ハンギングや吊り鉢にもお勧めです!

オキシペタラム“ブルースター”


切花でも人気のオキシペタラム。
水色の花色が女性に大人気です。
冬場は、日当たりの良い軒下で凍らない様に管理すれば越冬しやすいです!

ビデンス“プリティインピンク”


昨年も大人気だった小輪系のビデンス。
刷毛でなぞった様な花色が綺麗です。
コンパクトにまとまって、秋まで長く開花しますよ。

最後は三浦園芸さんから、毎年大人気の八重咲きペチュニアが入荷しました!

“パニエ・レモン”

こちらもボリューム満点の豪華な花が人気の品種。
晩秋まで長く楽しみましょう!

どれも地元の当店お勧め産地のコンディション抜群の商品です!

八重咲きユーフォルビア“ダイアモンドスター”

品切れしていた八重咲き品種が再入荷しました。
コンパクトにまとまるので、寄せ植えにも地植えにも大活躍しますよ!

センニチコウ“バディ”


コンパクトにまとまる品種です。
暑さに強く、秋まで長く楽しめますよ!

栄養系ゼラニウム“カリオペ・ダークレッド”

丈夫で育てやすい栄養系品種。
真っ赤な花が晩秋まで次々開花します!
横に広がるので、吊り鉢やハンギングにもお勧めです!

もみじ葉朝顔

個性的な葉が特徴の人気の朝顔。
真夏に綺麗なピンクの花が次々咲きますよ!

エロディウム“ナターシャ”

大人気で3回目の入荷です。
シルバーリーフが美しい開花が長いお勧めのエロディウムです!

等々、お勧め植物達が色々入荷しました!

植物以外にも大人気のビニール素材のカゴが入荷しました!
リーズナブルで腐らない人気のカゴが再入荷しました!
寄せ植えにも大活躍間違いなしです!

グラスファイバーコンテナ
人気のカップ型が入荷しました!
お一人様植えにも寄せ植えにも使ってみて下さいね!

品切れしていたアイアンも入荷しました!
クレマチスやシュラブローズ等にもお勧めのサイズです!

イギリス製プレート ウッドマン
欠品していたウッドマンが入荷しました!
実は人気商品です。

金曜日と土曜日は天気が良いみたいですよ!
是非お時間ある方、母の日のプレゼントをまだ探している方はご来店下さいね!

それでは明日からも沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8