5月のゴールデンウィーク突入&最新入荷情報(5月2日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

こんばんは!
いよいよ園芸業界一番の繁忙期でもある5月になりました!
当店お勧めの旬な植物達がお店の中には所狭しと並んでいます。
5月12日の『母の日』に向けてプレゼントに最適なお勧めのアジサイの入荷も始まりました。

是非当店へ足をお運び下さい!

早速、今週入荷したお勧め植物をご紹介致します!

ヴィオルナ系クレマチス

“ラフネスバーシーカラー”

“バーシーカラー”

“ティンクルパープル”
群馬県前橋市の大人気生産農家㈲はなせきぐちさんの生産する大人気の壺型品種。
開花株で、蕾付きですぐに楽しめますよ。
数量限定商品ですので、お早めにゲットして下さいね!

更に今週は佐賀県唐津市の大人気生産農家クレマファクトリーさんからお勧めのクレマチス2年生苗か入荷しました!

“藤煤竹(ふじすすたけ)”

“会津の風(あいづのかぜ)”

“白磁(はくじ)”

“藤かほり(ふじかほり)”

“テキセンシスレッド”

“ワルシャワニキ”

“響(ひびき)”

“美登利(みどり)”

“うさぎの雪遊び”

“ロココラ”

“あまねく”

“ビクターヒューゴ”

“むさし”

“栞(しおり)”

“ジョセフィーヌ”
ラベルを見たたけでワクワクするクレマファクトリーさんお勧めの品種ばかりです。
安心の2年生株です。
そんな素敵な品種ラベルは、何とクレマファクトリーのオーナー岡本氏の奥様の絵なんです。
まずは地植えにせず6号か7号のスリット鉢のロングポットに植え替えするのがお勧めだそうです。
人気の苗なので、こちらもお早めにゲットして下さいね!

毎年大人気の吉岡麗子さんのヤマアジサイも入荷しました!

“マルルーブルー”

“マルルーピンク”

“白扇”
小さな花が沢山咲きコンパクトであまり大きくなり過ぎない毎年大人気のヤマアジサイ。
シェードガーデンにもお勧めですよ!

母の日のプレゼントに大人気の島根県のアジサイも入荷がスタートしました!

“万華鏡”

“万華鏡ピンク”

“銀河”
すっかりもうこの時期の定番となった島根県のアジサイ。
来週も違う品種が入荷します。
どの品種も数量限定品ですのでお早めにゲットして下さいね。

大人気のラグランジアシリーズも再入荷しました!

“ラグランジア・シャンデリーニ”

“ラグランジア・クリスタルヴェール2”
側芽に全部花が付くお勧めのハイドランジア。
今回の入荷か最終便です。
お早めに!

ビバーナム“ピンクオオデマリ”

ピンクの花が咲くオオデマリが入荷しました。
株立ちの綺麗な苗です!
中輪の花が沢山咲くので、鉢植えにも地植えにもお勧めな品種です。

続いて今週はお勧めのペチュニアが沢山入荷しました!

まずは長野県の大人気生産農家㈲ゲブラナガトヨさんから入荷したペチュニアからご紹介!

“凛花子”


とにかく丈夫なペチュニアです。
多弁でボリュームのある花が次々咲きます。
地植えにもできる雨にも強いのが、1番のお勧めボイントだそうです。

“てまり”シリーズのペチュニアも2品種入荷しました。

“てまり萌木”


ライムグリーンのボリューム感ある花はオシャレです!

“てまり珊瑚”


こちらはベージュ系の花色です。
どちらもオシャレな花色で是非お気に入りの植木鉢に植えて晩秋まで長く楽しんで欲しい品種です。

神奈川県の大人気生産農家㈲ガルテン湘南さんからは、リニューアルされた小輪系のペチュニア“プチヴェルデ”が入荷しました!

“湘南バティカーノ・ヴェルデ”

“湘南ピスタチオ・ヴェルデ”

“湘南プチローザ・ヴェルデ”

小輪系のボリュームある花は存在感抜群です。
こちらの品種は品種名の通り、花色に少しグリーンが入った上品な花色ですよ!
数量限定商品ですので、こちらもお早めに!

地元兵庫県加西市の大人気生産農家Hanayoshiさんからは、オリジナルペチュニアが色々再入荷しました!

“ジュリエット”シリーズ3品種

“モダンホワイト”

“桜モダン”

“モダンワイン”

“モンローウォーク”シリーズ

“モンローウォーク・ベールヴァルド”

“モンローウォーク・シルキーラテ”

“モンローウォーク・ベールモーヴシルバー”

小輪系品種“マルベリー”
どの品種も今年も大人気で絶賛販売中です!
丈夫で育てやすいHanayoshiさんのペチュニアはどれもお勧めです!

同じく兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんからもお勧め植物が色々入荷しました!

サルビア・スペルバ“ボルドー・ディープブルー”

鮮やかな花色が綺麗な宿根サルビア。
花壇にも鉢植えにもお勧めです!

フクシア“ベラ”

花色が綺麗で育てやすい品種です。
吊り鉢やハンギングにもお勧めです!

栄養系スカビオサ“アメジストブルー”

本当によく咲く品種です。
寒さにも暑さにも強い多年草です。

レースラベンダー“トーチミンティア・ホワイト”

何とも言えない花色とシルバーリーフとのコントラストが清楚でオシャレです。
花壇にも寄せ植えの芯にも是非使ってみて欲しいラベンダーです。

ヘリクリサム“ペティオラレ・バリエガータ”

前回入荷も大人気だったヘリクリサム。
寄せ植えに使うとオシャレですよ!

更に同じ兵庫県加西市の大人気生産農家小谷園芸さんからオリジナルのヘリクリサムが入荷しました!

ホワイトフェアリー“コニーエトワール”



斑入りの葉が更にオシャレなヘリクリサム。
単体で大きくしても、寄せ植えに使っても決まる可愛い品種です。
ラベルも格好良いですね!

兵庫県加古郡稲美町の優良生産農家さんこうえんさんからは、人気のシスタスが入荷しました!

“スノーホワイト”



別名シャロンの薔薇。
聖書に登場するこの花は、上品な一重咲きのバラの様です。
毎年販売してますが、今年の作りは、今までで1番素晴らしい草姿です!
単体植えでも格好良いですよ!

岐阜県の優良生産農家㈱F.S.T.さんからは毎年人気のお勧め品種が入荷しました!

耐寒性セダム“アトランティス”

丈夫で育てやすい耐寒性品種。
多湿が苦手なので、小さめの植木鉢に植えて管理するのもお勧めです!

斑入りセアノサス“クールブルー”

こちらも毎年人気の品種。
斑入りの葉だけでも綺麗ですが、これから咲くブルーの花色とのコントラストも抜群です。

今年も開花期間が長いハイビスカス“ロングライフ”シリーズが2品種入荷しました!

“ケイト”



“サブリナ”

どちらも育てやすくお勧めです!
冬は室内に取り込めば毎年楽しめますよ!

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからは人気の1年草が入荷しました!

ダウカス“ダーラ”

別名ブラックレースフラワー。
1年草ですが、個性的な花がお庭を引き立ててくれますよ!

同じく鳥取県の大人気生産農家幸花園さんからは完売していた斑入りベロニカが再入荷しました。

“ミフィーブルート”

寄せ植えにも最適な品種です。
丈夫で育てやすいので、日当たりの良い水はけの良い所では地植えにするのもお勧めです!

更に同じく鳥取県の大人気生産農家かみだね繚花㈱さんからは、こちらも毎年人気のフロックスが入荷しました!

フロックス・ディバリカータ“ブルーパフューム”

甘い香りのする宿根フロックス。
爽やかな花色が人気の品種です。

愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんからもこの時期定番の植物が入荷しました!

プティロータス“ジョーイ”

丸い葉に個性的な花が毎年大人気です。
暑さにも強く育てやすいのが人気の理由です。

サンビタリア“サンサンサン”

ラベルの通り小輪多花性の人気品種。
名前の通りお日様大好きで、暑さに負けず長く咲き続けますよ!

愛媛県今治市の大人気生産農家精耕園さんからは育てやすく丈夫なハアザミが入荷しました!

アカンサス・モリス

ギリシア神殿の彫刻のモチーフになっているアカンサス。
大きく育てると存在感抜群です。
大きな鉢か、できれば地植えにして是非楽しんで欲しい品種です。

宿根バーベナ

“クラレット”


“ホワイトスター”


“ラ・フランス”


“はながすみ”

毎年大人気の宿根バーベナ。
花茎が長く風になびく姿は、ナチュラルガーデンにもピッタリな品種です。
当店周辺では冬場にマルチングしてあげましょう。

“スモークツリー”





別名ケムリノキ。
フワフワの花は切花でも人気です。
今回5品種入荷しました。

カリステモン“ドーソンリバー”

別名ブラシの木。
細葉の品種です。
丈夫で育てやすいのも人気のポイントです。

アカシア“フロリバンダ”

大人気の細葉のアカシアが再入荷しました!
寒さにも暑さにも強い丈夫な品種ですよ!

等々入荷しました!

さぁ明日からというか今日からゴールデンウィークスタートです!
日曜日までは天気が良さそうですよ!
お時間ある方は是非ご来店下さいね!

もうこんな時間ですので、2時間程仮眠して、水やりへ行きますね!
この時期は本当に睡眠不足が続きます(笑)

今日は眠そうな顔して接客しますので(笑)よろしくお願い致します!

それでは、沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8