週末はイベント出店&最新入荷情報(4月12日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今晩は!

先週の土曜日は、神戸市中央区の東遊園地で、開催された『GREEN MARKET2024』にご来場頂いた皆様ありがとうございました!

当店ブースにも本当に沢山の方にご来店頂き、本当に感謝の1日となりました。


また次回は10月に開催予定だそうです。

お声が掛かれば(笑)、もちろん参加の予定です!


今週末の土曜日は、地元にできるオシャレなカフェの前で開催されるイベントに出店します。

新しい場所での初めて参加するイベント。

新しい出会いに期待して張り切って参加したいと思います。

お時間ある方は是非ご来場下さいね!


イベントの詳細はブログの最後に記載しております。のでチェックお願い致します!


それでは今週の最新入荷情報です!


まず最初は恒例のキンポウゲ科からご紹介。


ヴィオルナ系クレマチス“雫(しずく)”



毎年大人気のクレマチス。
花形も花色も個性的で鮮やかなブルーです。
あまり大きくなり過ぎないのも人気のポイントです!
人気品種なので、お早めにゲットして下さいね!

他にも大人気の2品種のクレマチスが4回目の入荷です!

“マリアコーネリア(マリアコルネリア)”

“スイートハート”
今回で2品種とも最終入荷となります。
冬場に強剪定できる育てやすい品種。
どちらも人気品種なので、お早めにゲットして下さいね!

続いて今週のキク科です。

兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんから今年もガーベラが入荷しました!

ガーデンガーベラ“ガルビネア”






“ガルビネア”は、普通のガーベラと違って、連続開花し、大株に育ちます。
もちろん暑さ・寒さにも強く、毎年楽しめるのもお勧めポイントです!

PWのガザニアが再入荷しました!

“ビースト・シルバー・フォックス”


“ビースト・カナリアスマイル”

先週に引き続き今週も2品種入荷しました。
どちらも晩秋まで長く楽しめる宿根草です。

“ラベラグランデ・キャラメル”


“ダークダラヤ”


“マキシ”

どの品種も四季咲き性のダリアです。
豪華な花が綺麗ですよ!
真夏は花が一旦休みますが、秋になると再び開花しますよ!

晩秋まで長く楽しめるビデンスが入荷しました!


4品種入荷しました!
暑さにも強いので、これからのシーズンも大活躍しますよ!
シーンにあった花色を選んで下さいね!

スーパーミヤコワスレ“江戸紫”


毎年大人気の多年草。
一般的なミヤコワスレと比べて丈夫で育てやすい品種です。

チョコレートコスモス“チョカモカ”


花色がチョコレート色だけでなく、香りもチョコレートの香りがします。
寒さにも耐える宿根草です。

ハイドランジア“ラグランジア”が2品種入荷しました!

“シャンデリーニ”

豪奢な手毬咲きの花をまるでシャンデリアが連なるように咲かせる“ シャンデリーニ”。

昨年ラグランジアの【第3弾】として新登場しました。


“クリスタルヴェール2”

初代クリスタルヴェールが改良され、枝数・花付きがさらにパワーアップした最新品種。

土壌のpHによって花色を変化させ、ブルー〜ピンクの花色で咲きます。


どちらの品種もボリューム満点の素晴らしいコンディションの株ですよ!
ラグランジアは、側芽にも全て花が付くお勧め品種です。

ドワーフカシワバアジサイ“ルビースリッパーズ”

人気のカシワバアジサイの花色が変化する矮性品種。
寒さ暑さに強い落葉低木なので、地植えにも鉢植えにもお勧めです!

リナリア・アエルギネア“まろんパレット”




一般的なアエルギネア種とは違って、グラデーションのあるアンティークな花色のリナリアです。
静岡県駿東郡の優良生産農家ゴトウナーセリーさんの生産です。
露地栽培しているので、寒さにも当たってじっくり作られた株はコンディション抜群で育てやすいですよ!

カラーリーフキンギョソウ

群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんからオリジナル品種の斑入りキンギョソウが入荷しました。
寄せ植えのカラーリーフとしてもお勧めです!

ペチュニアも少しだけ入荷しました!

栄養系ペチュニア“ビバダブル”





毎年人気の豪華な八重咲き品種。
5品種入荷しています。
パンジーやビオラがまだまだ綺麗で植木鉢が空かないって方は、スリット鉢等に仮植えして、根を動かしておきましょう。

カリブラコア“サンバ”
晩秋まで長く楽しめるカリブラコア。
コンディションの良いこの綺麗な苗は兵庫県龍野市の優良生産農家Y'Loopさんの生産です。

カラーリーフフクシア
毎年人気の葉色が綺麗なフクシア。
花のない時期でも葉色で楽しめるお勧め品種です。

シレネ“ピーチブロッサム”


八重咲きの可愛い花が初夏まで咲きます。
吊り鉢やハンギングにもお勧めですよ!

兵庫県加古郡稲美町の優良生産農家さんこうえんさんからは、定番リーフが入荷しました。

プリムローズジャスミン・オーレア
明るい黄色の葉色が寄せ植えに大活躍しますよ!

オノエマンテマ
別名カーペットカスミソウ。
白い小花が可愛いです!

ベロニカ“ミッフィーブルート”
斑入りの葉が綺麗な品種。
これから咲く青い花と葉色のコントラストが綺麗です。

八重咲きホリホック



毎年人気の八重咲きのタチアオイです。
5品種入荷しています。
宿根草で高さも出るので存在感抜群です!

アリウム“サマードラマー”

シックでオシャレな花色のアリウム。
存在感があるので、是非お庭に植えて欲しい品種です。

愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんからは、宿根バーベナが3品種入荷しました!

“バネッサ・ラベンダー”

“バネッサ・ホワイト”

“ピンクポップ”
どの株もしっかりしてますよ。
晩秋まで長く楽しみましょう!

ディアスシア“ダンス・デニム”


何とも言えないこの花色は、魅力的ですね。
群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plantsさんの生産です。

植物以外にも今週はお勧めの植木鉢&アイアン商品等が入荷しました!

まずは大人気の英国植木鉢ウィッチフォードからご紹介!

















ガラガラだった売り場の棚がビッシリ埋まりました!
今回はバラや寄せ植えに使えるサイズも入荷しています。
是非種類のある内に見に来て下さいね!

オシャレなコンクリートポットも入荷しました!
リアルでオシャレですよ!
何を植えても映えそうです!

石のプレートのミラーも入荷しました!
お庭にオシャレな鏡を探されている方は是非!

RHSのロゴが入った最新のグラスファイバーポットもまた入荷しました!

今回は大きなサイズも入荷しております!

寄せ植えにピッタリなブリキ鉢も入荷!
色目はオシャレな2色です。

ヤシの素材の植木鉢も入荷!
高さがあるので、玄関先にもお勧めですよ!

オベリスク 3サイズ
大きなサイズのオベリスクも入荷しました。
1番大きなサイズは、ツルバラにも大活躍しそうですね!

アイアンのプレートも入荷しました!

どちらもお庭の入口に飾って欲しいアイテムです!

等々入荷しました!

最後にクリアランスセールのご案内
クリスマスローズ最後のセールです!
まだお勧め品種もございます。
是非この機会に、来年用にお得にゲットして下さいね!

週末は気温も上がり天気も良さそうです。
お時間ある方は一緒にガーデニングしませんか?
僕は土曜日はイベントに出店しているので、夕方までお店に戻りません。
お庭のご相談のある方は日曜日にお越し下さいね!

それでは明日からも沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております。


◯イベント告知

『KITAICHI 北市場』






開催日程 4月13日(土)

開催時間 10:00〜15:00

開催場所 マザームーンカフェ×ファームサーカス

     北鈴蘭台店前ゲート広場

    (神戸市北区甲栄台2-14-108)

公式サイト➡こちら

 


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8