最新入荷情報(3月28日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日も雨よく降りましたね。

昨日、今日と現場で取り敢えず一段落。


週末はお店でしっかり売り場を作りたいと思います。

明日の朝には雨が上がる予報。


土日は気温も上がり天気も良さそうですね。

そろそろ皆様のガーデニングスイッチが入る時期ですかね(笑)?


お店には徐々に春&初夏にお勧めな植物達が入荷してきています。


それでは今週の入荷情報です。


まずは今週のキンポウゲ科からご紹介致します。

 

最初にお勧めしたいのが、丈夫で育てやすいガーデンアネモネ。

 

今年もあの熱い生産農家さんからやって来ました!

 

“パブニナ”

東京都清瀬市の大人気生産農家横山園芸さんから今年もやって来ましたガーデンアネモネ。

毎年楽しめる人気の宿根草です。

横山園芸さんの一般的に出回る“パブニナ”と比べて、花色が綺麗というだけでなく、丈夫で育てやすいのが最大のお勧めポイントです。

強い株を親に選び、選抜交配を繰り返して生産された特別な“パブニナ”なんです。

 
 
 
 
そんな丈夫で育てやすい横山園芸さんのパブニナの中でも、更に綺麗な花色を選んだ“スペシャルカラー”も限定で入荷しています。

 
 
よりオシャレな花色が入荷してますよ!
どちらも限定品ですので、お早めにゲットして下さいね!

実は、先日横山直樹氏が六甲高山植物園でのイベントの帰りに当店へお伺いして下さり、色々お話させて頂きました。

以前お会いした時に話した時も思ったのですが、やはり熱い人でした!


娘を巻き込んでチカラコブポーズ

 
お店入口の狸の焼き物にもご利益ある様にと(笑)
育種や生産過程において、「お客様が上手に育てられるために育種・生産している」ポリシーがやはり好感が持てました。

 

これからも横山園芸さんを当店は応援して行きたいと思います。

ありがとうございました!

 

続きましてキンポウゲ科のクレマチス。

 

前回も大人気だった“ゴールデンキッズコレクション”












どれも花色が、綺麗で育てやすいシリーズが再入荷しました。
失敗しにくい充実した2年株になりますよ。
 

他にも2年生株が入荷しました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも株に体力があるので安心感がありますね。

ひとまず鉢植えにして管理するのをお勧めします!

 
続いて毎年人気の斑入りゼラニウムが入荷しました!
 
“アップルブロッサム・ホワイトリング”

 

ボール咲きで、葉も斑入り葉で非常に綺麗ですよ!
秋まで長く楽しみましょう!
冬は室内で!

 

エロディウム“ナターシャ”

 
 
シルバーリーフと花色のコントラストが綺麗な品種です。

開花期間も長いのも人気のポイントです。

 
兵庫県加西市の大人気生産農家花芳さんからオリジナルネメシアが入荷しました!
 
“マリー・ラヴィアンローズ”

 
 
花茎の固い丈夫なマリーシリーズの6番目の品種が入荷しました。
只今店頭に6品種全て揃っております!
お気に入りの花色を是非選びに来て下さいね!
 
同じく地元兵庫県龍野市Y'Loopさんより可愛いシルバーリーフが入荷しております。
 
クラスペディア“ゴルフビューティー”

 
 
シルバーリーフに黄色の可愛い花が次々咲きます。
切り花やドライフラワーにもお勧めです。

 

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんから大人気の斑入りキンギョソウが入荷しました。

 

“ムーンライトオブトリニティ”

 
昨年は埼玉県の優良生産農家(合)神花園さんから入荷して大人気だった斑入りのキンギョソウ。

今度は鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんから入荷しました。

小さな斑入り葉が可愛いですよ。

白い花も咲くので観賞価値が高い品種です。

吊り鉢やハンギング、寄せ植えのカラーリーフとしてもお勧めですよ!

 

㈱G.F.V.さんからは人気のハーブ苗も入荷しました。

 

タイムMIX

寄せ植えやグランドカバーにお勧めです!

色々なシーンに合わせて品種を選びましょう!

 

タイムと言えばグランドカバーに欠かせない品種も入荷しました。

 

“ロンギカウリス”

 
 
こちらは毎年大人気のクリーピングタイム。

今年も兵庫県加古郡稲美町の優良生産農家さんこうえんさんからの入荷です。

春に咲く可愛いピンクの花と香りのする葉が人気ですよ。

 

ハーブの定番と言えばラベンダー。

 

兵庫県加西市の優良生産農家高見園芸さんからフレンチラベンダーが2品種入荷しました。

 

“ラベラ・ホワイトサマー”

 
 

“ラベラ・アーリーサマー”

 
ウサギの耳の様に見た目も可愛いラベンダーです。
どちらもオシャレな花色がお勧めポイントです。

夏の暑さに強いフレンチラベンダー。

これからの季節に欠かせません!


高見園芸さんからはカラーリーフも1品種入荷しました。

 

ヘリクリサム・ペティオレア“バリエガータ”

 
寄せ植えに持ってこいのリーフです。
よく伸びるので、使いやすいですよ!

 

オンファロデス

 
カスミソウの様な可愛い花が咲きますよ。

こぼれ種で増えるのも人気のポイントです。

 

等々入荷しました。

 

先程も書きましたが、まだ今日も寒いですが、お店の中には沢山の春の草花達が入荷してきています。

 

お時間ある方は是非当店へお越し下さいね!

 

沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

◯イベント告知

『GREEN MARKET 2024 Spring』

 

開催日程 4月6日(土)

     (雨天の場合、4月7日(日)に順延)

開催時間 10:00〜16:00

開催場所 東遊園地(神戸市中央区加納町6-4)

公式サイト➡こちら 

 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8