最新入荷情報(2月24日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今週2回目の更新です!

理由はお勧め植物&植木鉢が入荷したからです!


早速ご紹介しますね!


まずは岐阜県の大人気生産農家大和園さんから再入荷しましたクリスマスローズからご紹介!


“フレックルキス”


前回入荷しなかったのですが、今回1鉢出して下さいました!
明日の朝一からの販売です。
DMやお取り置きはお断りさせて頂いておりますので、ご了承下さい!

“パステリッシュストレイン”

“パステリッシュストレイン”

今回は2鉢入荷しました!
こちらも“フレックスキス”同様にお取り置き等はお断りさせて頂いております。
綺麗な花色はやはりお勧めです!

他にも大和園さんらしい優しい花色&花姿のクリスマスローズが色々入荷しました。








今回で今期最終便になります。
シンプルで飽きのこないクリスマスローズを是非見に来て下さいね!

そんなクリスマスローズの植え替えにピッタリの植木鉢も入荷しました!

ウィッチフォード



















猛烈な夏の暑さに長雨が続く最近の日本の気候。
そんな植物達にとって厳しい天候下での栽培には、やはり素焼きに勝る植木鉢は無いなと実感する事が多くなって来た気がします。
穴も大きく、水の乾きも良いウィッチフォードポットは、これからの園芸には欠かせないアイテムになって来ている気がしますね。
今年からは、昨年よりできるだけ多くラインナップしたいと思います。
是非クリスマスローズの植え替えにも使ってみて下さいね!

同じくこの時期のキンポウゲ科の植物と言えば、クレマチス。

展示会で農家さんと一緒に選んだ静岡県の大人気クレマチスナーセリーのクレマコーポレーションさんから大株のお勧め品種が入荷しました!










どの株も2年生以上の体力のある大株です!
まだ少し寒さが戻って来る時期なので、一周り大きな鉢に植え替えて氷点下になる時は軒下で霜や寒風に当たらない場所で管理しましょう!

続いて埼玉県秩父郡の優良生産農家(合)神花園さんからは、最高品質の2年株のアネモネが入荷しました!

プレミアムアネモネ“ポルトダブル”





“パール”

写真で見てもわかりますが、実際に手に取ってこの株を見たら元気なのは、一目瞭然です。
こだわり抜いた極上のアネモネです。
これからどんどん咲いてきますよ!
数量限定品です。
お早めにゲットして下さいね!

群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんからは、良質なローダンセマムが入荷しました!

“アフリカンアイズ”


蕾の数と株の草姿を見たら高品質なのはわかります。
シルバーリーフに白花のコントラストが綺麗です。

斑入りキンギョソウ“クレバータッチ”


葉色だけでも楽しめる㈱タカザワフラワーファームさんのオリジナル金魚草。
充実した素晴らしいコンディションの株です。
春には赤い花も楽しめますよ!

等々入荷しました!

寒さが少し戻って来ましたが、春はもうそこまで来ています。
明日は天気があまり良くない予報ですが、そんな天気にも負けない素晴らしい植物達が皆様のご来店をお待ちしております!

それでは明日からも張り切って皆様のご来店心よりお待ちしております!


◯イベント案内

『神戸花物語2024春』

開催日時:3月2日(土)・3日(日)

会  場:JR神戸駅地下デュオドーム

詳  細:公式サイト 


 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8