最新入荷情報(1月20日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日も雨でしたね。

今年は暖かい日が続いていたので、最近の寒さに体が慣れませんね。

明日も天気予報は雨ですが、気温は暖かい予報です。


来週から少し寒い日が続きそうですね。

僕はお客様のお庭のバラの剪定・誘引作業のスタートです。

風邪引かない様に頑張ります。

来週は現場と仕入、展示会への出張と日曜日のイベントとバタバタな1週間となりそうです。


28日(日)は庭人こと片山清美氏も来て賑やかな1日になるはずです!


お店の方は今週からいよいよクリスマスローズの『オリエンタリス』がスタートです。


まずご紹介したいのが、明日から販売の東京都清瀬市の大人気生産農家横山園芸さんの人気品種からご紹介致します!


“プリマドレス・セミダブル”



“プリマドレス”



今年もボリューム抜群のプリマドレス。
4鉢入荷しました!

プリマドレス以外でも多弁系が入荷しました!


このラベルが付いてます!
花形が本当に綺麗ですよ!

“プチドール”




“プチドールダブル”


シングルもダブル共にこちらのラベルが目印です!
原種とのハイブリッド品種。
小さな花が次々咲く姿は本当に可愛いです!

今期は生産現場でも、昨年の猛暑の影響がかなりあったらしく、出荷量がかなり減っているとの事でした。
当店も今年は今回の入荷で終わりとなります。

今年は特に超貴重な横山園芸さんのクリスマスローズを是非ゲットして下さいね!

そしてこちらも当店で毎年人気の島根県出雲市の曽田園芸さんのクリスマスローズが入荷しました!

“多弁系オリエンタリス”







こちらもボリューム満点で、豪華な多弁系。
安定の美しさですね。

曽田園芸さんからは、これから色々な品種が入荷予定です。お楽しみに!

二季咲きアメリカフジ“アメジストフォール”

初夏と晩夏に咲く開花の長い矮性品種。
一般的なフジと違って3m位しか伸びないので、アーチや小さなフェンス等でも楽しめそうです。
人気品種なので、お早めに!

今週は入荷少なめですが、お勧めアイテムが入荷しました!

お時間ある方は是非ご来店お待ちしておりますね!

先程も書きましたが、28日(日)の『パンジー&ビオラ特選株販売会』も是非ご期待下さいね!

それでは明日も雨予報ですが、お時間ある方は是非ごご来店お待ちしてります!

暖かくなる予報ですが、温かい格好でお越し下さいね!

沢山の植物達と一緒にご来店お待ちしております!

◯イベント
『片山清美氏&岸野直樹氏特選株限定90ポット販売』
日時:1月28日(日) 10時〜
場所:当店ウッドデッキスペース


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8