最新入荷情報(12月1日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

こんばんは。

イベントが終わってから溜まっていた現場作業とデスクワークで毎日午前様の日々です(笑)。


今日は午後から仕入れに出る予定でしたが、昼前から沢山のご来店があり、気付けば夕方。

そこから4件仕入れに回ってきました。

明日早朝の納品分の準備を終え、ようやくブログです。


・・結局、寝落ち5回で、早朝ブログです(笑)

 

最新入荷情報をご紹介致します。

 

まずは当店初入荷の球根植物からご紹介致します。

 

ラケナリア 3品種


“ビリディフローラ・碧い彗星”

蛍光色のブルーの花色が幻想的で綺麗です。

“ブラックバナナ”

蕾の時は真っ黒で、開花すると黄色の花てす。

“ロマウド”

芳香性のある黄色の花が綺麗です。

3品種共に凍ると駄目なので、当店周辺では、必ず冬場は室内に取り込みましょう。
霜や冷たい風が当たるのも良くないです。
冬越しすれば来年も楽しめるので、是非お気に入りの植木鉢に植えて育ててみて下さいね!
どの品種にも蕾が付いているので、今から開花が楽しめますよ!

実は、今回このラケナリアは、横浜の園芸専門店㈱グリーンファームさんの専売植物です。
日頃からお世話になっている関東の農家さんとの繋がりで、当店でも販売させてもらえる事になりました。
ありがとうございます!
生産に携わる色々な方の思いのこもった数量限定の激レア植物です!
お早めに!

 

HGCクリスマスローズも再入荷しました!

 
“マーロン”
 
“スノーダンス”
 
“モンテクリスト”
 
“マエストロ”
どの品種も異種間交配でよく育ちます!
花付きも抜群ですので、植木鉢にも花壇植えにもオススメです!
もうすぐ毎年大人気の“氷の薔薇”もそろそろ入荷しますので、そちらもお楽しみに!

愛媛県今治市の精耕園さんからは、毎年大人気の宿根草を2品種入荷しました。

エリンジウム 4品種
 
“ブルーホビット”
 
“ホワイトグリッター”
 
“プラナム・ブロウカッペ”
 
“ブルーグリッター”
ドライフラワーにも人気のエリンジウム。
是非育てて自分で作るのもオススメです!

ベロニカ 4品種
 
“アルバ”
 
“ラモナ”
 
“ピンクシェイズ”
 
“ブルーシェイズ”
耐寒性の強い宿根草。
高さも出るので、庭に植えるのもオススメです!

 

山梨県のフラワーハーツ八ヶ岳さんからも毎年人気のイングリッシュデージーが入荷しました!


ベリス“アルムの空”


藤色の花が咲くイングリッシュデージー。

寒さに比較的強いです!

 

アラビス・プログレス“オールドゴールド”


耐寒性の強い多年草。
寒さに強いので寄せ植えやリースにもオススメです!

サクラソウ“ウインティー・ライムグリーン”

毎年人気のオシャレなサクラソウ。
強い霜に当たると少し葉が汚くなるので、軒下での栽培かベターです!

群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんからはウエタオリジナルパンジー&ビオラが入荷しました!

ミニバンジー“春マンボー”





春らしいビタミンカラーが人気の品種です!

ビオラ“パピヨンワールド”


ハンギングにも可愛いオススメ品種です!
今回が最終便です!

2色植えアリッサム


相性の良い2色を1ポットの中に入ったアリッサムです!
寄せ植えにと是非!

大輪アリッサム“クリアクリスタル”
4倍体の丈夫なアリッサム。
寒さにも強いので、花壇にもオススメです!

ブラキカム“ブラスコバイオレット”
こちらも人気の多年草。
フワッと広がるので、吊り鉢やハンギングにもオススメです!

バラ咲きプリムラジュリアン“プレミアム”






6品種入荷しました。
香りも良いものがありますので、是非香りもチェックして下さいね!

赤斑入り金魚草“ブランルージュ”
鳥取県東伯郡の村岡オーガニックさんのオリジナル品種。
再入荷しました!

八重咲きストック“ベイビー”
寄せ植えに使いやすいサイズのストックが入荷しました!
寒さに強いので花壇でもOKですよ!

踊り葉牡丹
高さのある踊り葉牡丹。
寄せ植えの芯に使って下さい!

等々入荷しました!
昨日仕入れたパンジー&ビオラは今晩ブログ書きますね!
寝落ちしない様に願って下さいね(笑)!

それでは沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8