最新入荷情報(10月6日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

おはようございます!

朝晩の温度がすっかり下がって来ましたね。

流石に昨日は半袖では寒くて上着を着ました。


秋らし天気を感じる今日この頃。

暑かった夏がようやく終わりを告げ(?)、本格的に皆様のガーデニングスイッチがONになる季節になりましたよ(笑)!


お店には秋にピッタリな植物達が続々入荷しております!


早速今週の入荷情報です!


まずはいよいよ始まりました当店お勧めのガーデンシクラメンからご紹介!

軽井沢育ちガーデンシクラメン

“ショコラ”


“ジョーカー”


“ヴァンパイア”


“柘榴”


“ブランシュネージュ”


“タキシード”

埼玉県本庄市の優良生産農家のたけいち農園さんが生産する高品質なガーデンシクラメンです。
当店は、毎年このガーデンシクラメンをメインに販売しております。
理由は毎年お話している通り、よく育ちよく咲くからです。
今年も綺麗ですよ!
どの品種も数量限定商品ですので、お早めにお買い上げ下さいね!

それと昨年よりオススメしているたけいち農園さんに負けない高品質のガーデンシクラメンも入荷がスタートしました。

“ショコラ”

まずは、人気のこの品種が入荷しました。
是非たけいち農園さんのショコラと植え比べてみて下さいね!
もちろん結果は、“どちらも元気によく育つ”になると思いますが(笑)!

ガーデンシクラメンは、本格的な冬が始まる前に、できるだけ早く植えてしっかり根を張らせましょう!

続いて当店初入荷のオススメクレマチスをご紹介!

クレマチス“アーマンディ・アップルブロッサム”


常緑で、春に芳香性のある綺麗な花を咲かせるアーマンディー。
そんなアーマンディのソフトピンク花の品種です。
春に桜の様に沢山咲く姿は、圧巻です!
まだまだ希少なオススメクレマチスですよ!

ヒペリカム“ジュエリー”



人気のガーデンヒペリカム。
落緑低木で、黄色の花を咲かせて、その後写真の様な綺麗な実を付けます。
矮性品種で、沢山実を付けますよ。
寄せ植えにもオススメです!

お庭作りや寄せ植えに欠かせない毎年人気のニューサイランが2品種入荷しました。

“ピンクストライプ”



“チョコレートクッキー”


どちらも毎年大人気の品種です。
寒さにも強いので、屋外コンテナの寄せ植えにも大活躍しますよ!
もちろんオーナメントグラスとして、お庭に植えるのもオススメです!

キンギョソウ“ダンシングクイーン”

斑入り葉に、ローズカラーの花がシックなキンギョソウ。
寄せ植えで、カラーリーフとしても人気です。

ポットマム“ノバライム”


流行りのグリーンカラーのポットマム。
グリーンのピコティが高級感とオシャレ感が抜群の品種です。
こちらも寄せ植えに是非使ってみて下さいね!

銅葉ダリア“ダラヤミーナ・アルナ”

シックな真紅の花色は毎年人気です。
葉色も銅葉で秋らしいので、是非育ててみて下さいね!

こちらもいよいよスタートしましたストックです。

八重咲きストック“ベイビー”

“アプリコット”

“ピンクスプラッシュ”

“チェリー”

“ピンク”
今年のストックは、兵庫県加西市の大人気生産農家の花芳さんからスタートしました。
春まで長く楽しめる人気のストックです。
花壇や寄せ植えに色々植えましょう!
今年から花芳さんのラベルはバリエーションが増えていて、どのストックにも可愛いラベルが付いていますよ!

全7種類






ストックは4色ですが、ラベルは7種類付いております。
どのラベルも可愛いので、集めたくなりますね!
是非ラベルにも注目して選んで下さいね!

ルクリア“スイートルビー”

こちらもこの時期人気のニオイザクラ。
人気の理由はこの時期に開花する花の甘い香り。
寒さは苦手なので、冬だけ室内に取り込まないといけませんが、それ以外は育てやすいので、是非1度大きく育ててみませんか?

球根ベゴニア“フォーチュン”

開花期の長い人気品種。
比較的寒さに強く、凍らなければ屋外の軒下で越冬しますよ。
豪華な花はやっぱり綺麗ですね。
吊り鉢やハンギング等にもオススメです!

群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plantsさんからは、ガッチリ作られたマリーゴールドが入荷しました!

“ファイヤーボール”


花色の変わるマリーゴールド。
秋らしいディープオレンジ〜オレンジの花色のグラデーションが綺麗ですよ!

セロシア“スマートルック・レッド”


小さなポットですが、ボリューム満点のサイズ感です。
秋の寄せ植えにピッタリな旬な植物です!

スピレア“ゴールドフレーム”


ピンクの可愛い花だけでなく、葉色の変化も楽しめる人気の落葉低木。
コンディションも抜群なので、この時期は寄せ植えにもオススメですよ!

ビンカミノール“イルミネーション”

葉色の綺麗なツルニチニチソウの人気品種。
丈夫で育てやすいですよ。
何よりk_plantsさんの生産するこの品種はすでにツルが長いです。
吊り鉢に植えても即戦力ですので、是非育ててみて下さいね!

カルーナ“ガーデンガールズ”


北海道から綺麗な苗が今年も入荷しました!
寄せ植えに欠かせない名脇役。
花色が色々あるので、シーンに合わせて色々選んで下さいね。

ラゴディア・ハスタータ“ホワイトソルトブッシュ”

兵庫県加古郡稲美町の優良生産農家さんこうえんさんから入荷しました!
小葉のシルバーリーフが寄せ植えにこれからの時期大活躍しますよ!

ベロニカ“グレース”

こちらもこの時期定番の人気品種。
寒くなると葉色がどんどん艶のある銅葉色に変化します。
春と秋に咲く花も綺麗ですよ!

良質なオリーブ入荷しました!

“ミッション”

“ルッカ”
6号、7号、8号サイズは3種類で、品種はシルバーリーフが綺麗な“ミッション”とオリーブらしい緑の葉色が綺麗な“ルッカ”。
どちらも1本で実がなりますよ!

アカシア4品種

“テレサ”

“三角葉アカシア”

“フロリバンダ”

“デアネイ”
人気の4品種が入荷しました。
どの品種も小さな苗ですが、バランスの良い綺麗な状態ですよ!

等々入荷しました!

週末の三連休は、日曜日と月曜日が雨予報。
月曜日は、三宮での出張販売。
何とか雨が降らずに1日持って欲しいです。

また子供達に、沢山てるてる坊主作ってもらわなければ(笑)!

それでは今週も沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!

◯イベント案内
『GREEN MARKET』
日時:10月9日(月・祝)
会場:神戸三宮東遊園地公園
時間:10時〜16時
イベントの詳細はこちら 


 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8