最新入荷情報(7月6日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

梅雨の中休みですが、本当に暑いですね。

毎朝の水やりが過酷な時期になってきました。

現場も順調にこなして定番現場も後少し。

 

現場が終われば新規の現場調査と並行して、ここ数年できていない、店内改装の大工仕事をしたいと思っております。

 

その為にも頑張って暑い夏に向けて体力付けないといけないなと思う今日この頃です。

 

さて暑さに負けないお薦め植物達が今週も色々入荷しました!

早速今週の入荷情報です!

 

まずは7月になるとやはりエキナセアですね!

 

神戸市西区伊川谷町の谷井園芸さんから人気の海外品種エキナセアが入荷しました!!


“デリシャスアイス”

“マーマレード”

 
 
“エキセントリック”


“ストロベリー&クリーム”


“ファタルアトラクション”

“グリーンジュエル”

“センセーションピンク”
どの品種も花色が綺麗ですよ!
ポットサイズは大株ですが、まだ梅雨の真っ最中なので、ひとまず鉢植えにして少し大きく育ててから、秋以降に地植えする事をお勧めします!
来年、再来年と年々開花数が増えてきますよ!
是非大株に育てて下さいね!
 
エキナセアだけでなく、谷井園芸さんからは今年は初生産の斑入りアカンサスも入荷しました!
 
“ホワイトウォーター”


斑入りの葉が綺麗ですよ!
初夏にライトピンクの花が咲く人気の宿根草です。
美しい葉色が葉焼けしない様に、西日の当たらない場所で育てて下さいね!
 
同じく神戸市西区伊川谷町の原園芸さんからは、昨年も大人気だった大株仕立てのルドベキアが入荷しました!
 
“アーバンサファリ”3品種
 
“フォレストグリーン”
 
 
 

“キャニオンレッド”
 
 

“サバンナサンセット”
 
 
どの品種も花色が綺麗です!
そして何と言っても株が良いです!!

原園芸さんとコラボして3年目。

いきなり地植えにもできる株の体力、鉢植えにしても最初から見応えのあるボリューム感、そして何よりも消費者が失敗しない大きさとコンディションをテーマに生産してる特別なルドベキアです。

是非実物を見に来て下さいね!

 

一般種のルドベキアですが人気の品種も久しぶりに入荷しました。

 

ルドベキア“チェリーブランデー”

 
シックな花色が人気の品種です。
鳥取県東伯郡の幸花園さんから入荷しました。
先述の“アーバンサファリ”と比べると一回り小さいサイズですが、ボリューム感のあるコンディションです。
 
そして埼玉県秩父市の優良生産農家(合)神花園さんからは、大株の高性スカビオサが再入荷しました!
 
“スクープ”
 
“キャンディー”
“ラズベリーリップル”
“マシュマロimp”
どの花色も綺麗ですよ!
来年は、草丈も1.5m以上伸びるので切花にもなりますよ!
苗の状態は3.5号ロングポットの大株でコンディションは最高級です!!
今回の入荷で最後になりますので、前回買えなかったお客様はお早目に!
 
続いて愛媛県今治市の人気生産農家精耕園さんからは、縞々の可愛い宿根草が入荷しました!
 
“広葉シマツルボ”

 
 
ラベルに書いてる通りユリ科の丈夫な植物です。
花も可愛いですが、この植物の最大の特徴は、葉にある縞模様です。
お気に入りの植木鉢に植えて葉色を見せて飾って下さいね!

暑さ・寒さに強く毎年楽しめるガイラルディアが今年も入荷しました!

“グレープセンセーション”

山梨県の人気生産農家FLOWER HEARTS八ヶ岳さんから今年もやって来ました。
晩秋まで長く咲き続ける人気の宿根草です!
是非地植えに、鉢植えにと、色々なシーンで育ててみて下さいね!
 
クルクマ“アイルージュ”


愛知県が育成している品種です。
花色も綺麗で、花上りも非常に良い品種ですよ。
 
岐阜県岐阜市の㈱F・S・Tさんからは珍しい植物が入荷しました!
 
ハイブリットアナナス“パイナップル・ミラ”
 


葉色と実が赤いパイナップルです。
一応食べれるみたいです(笑)。
この個性的な見た目と、シックな葉色でも充分に存在感ありです。
寒さは苦手なので、冬場は室内に取り込んで下さいね。
是非お気に入りの植木鉢に植えて育ててみて下さいね!
 
㈱F・S・Tさんからは、昨年も大人気だった四季咲きサザンクロスも入荷しました!
 
“ピンクのモーツァルト”
 
小さな小花が非常に可愛いです。
寄せ植えの芯にもお勧めですよ。
強い霜は苦手なので、冬は軒下で管理して下さいね1
 
這性アンゲロニア“エンジェルミスト・スプレディングブルーバード”
 
 
兵庫県加西市の人気生産農家高見園芸さんが生産する横に広がる栄養系アンゲロニア。
吊り鉢やハンギング等にもお薦めの品種です。
これから始まる暑い夏にピッタリな花色ですよ!
 
観賞用トウガラシ“クバーナ”
大きな実が可愛いトウガラシ。
ビタミンカラーの実は、見た目にも綺麗ですよ。
寄せ植えに是非使ってみて下さいね!!
 
等々入荷しました!
 
最後にセール情報を!
店内のアジサイ、アナベル、ノリウツギですが、お持ち帰りのお客さんに限り30%offのセールが始まります!
まだまだお勧めのアジサイ在庫しておりますので、この機会に是非お得にゲットして下さいね!
 
明日は夜から雨の予報。
雨でも元気な植物達が皆様のご来店を待っております!

それでは明日からも沢山の植物達と一緒に、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4