最新入荷情報(5月4日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

ゴールデンウィークに突入しました!!

今日も沢山のご来店ありがとうざいました!


今日は木曜日ですが、ゴールデンウイーク中は休まず営業しております!

 

お店のラインナップは過去最高な位に充実した品揃えとなっております(←自画自賛)

 

只、手が全く回っておらず、寄せ植えを作る事ができておりません。

合間見てちょくちょく作っていきたいと思います。

 

それでは早速最新入荷情報です!

 

まずは皆様お待ちかねのクレマチスから御紹介です!

 

“水面の妖精”



2年前から大人気のクレマチス。

オシャレな花色で豪華な八重咲き品種。

春から秋まで咲くお薦めクレマチスです。

今年も例年以上に仕入れをしましたが、半分は御予約のお客様です。

昨年の秋に店内で栽培しているこのクレマチスの花を見たお客様が昨年から御予約頂きました。

なので販売分は12鉢の数量限定品です。

是非興味のある方はお早目にゲットして下さいね!

 

続いてこちらもお勧めです!

 

“貴婦人のたしなみ”



大鉢サイズの入荷は今回が初めてです!

2月頃大苗が入荷したのですが、すぐにsold outした人気の品種です。

今回は鉢花で入荷しております。

これから楽しめる開花予定株です。

 

母の日用にも、自分用にもお勧めです。

 

こちらも数量限定商品です。

御予約頂いている方は確保しておりますのでご安心下さいませ。

 

“白万重”



今まで当店に入荷したこの品種の中で、一番綺麗なボリューム満点の株です。

今日もお嫁に行きましたので、残りわずかです!

お早目に!!

 

続いてお薦めのアジサイです!

 

まずは島根県のオリジナルアジサイからご紹介!

 

“万華鏡ブルー”


“万華鏡ピンク”


“銀河”

人気の3品種が入荷しました!

やっぱり綺麗な花色ですね!!

来週は昨年デビューの大人気“星あつめ”も入荷します!

どの品種も数量限定商品です。

母の日用にも自分用にも是非!!

 

毎年大人気の栄養系アンゲロニアが入荷しました!


“アークエンジェル”5品種






“アロニアビッグ”2品種


“エンジェルダンス”



“エンジェルフェイス・ウェッジウッドブルー”

兵庫県龍野市の優良生産農家Y‘s Loopさんから入荷しました!!

今年も抜群の作りですよ!!

晩秋まで長く楽しめるお勧め商品です!!

竹内氏の作るアンゲロニアはボリューム満点なので、植込みにも大活躍します!

寄せ植えの芯にも良し、花壇に植えるも良しの自信を持って皆様にお勧めする商品です!!

5月中に無くなりますので、色合わせされる方は、是非お早目に!!

 

地元兵庫県加西市の大人気生産農家花芳さんからは、オリジナルペチュニアが再入荷しました!


“ジュリエット・桜モダン”


“ジュリエット゛モダンワイン”

“ジュリエット・パープルフラッシュ”


“ジュリエット・ブラック”


“モンローウォーク・ベールヴァルド”


“モンローウォーク・ベールモーヴシルバー”


“モンローウォーク・シルキーラテ”


“マルベリー”

今回8品種入荷しました!
どの品種も今年も大人気ですよ!

前回買いそびれた方は是非お早目に!!

 

続いて山梨県の人気生産農家フラワーハーツ八ヶ岳さんからお薦めの植物達が入荷しました!!

 

マーガレット“チェルシーガール”



細葉のマーガレット。

寒さに弱いので一年草扱いですが、地植えにしても風に揺られて可愛いですよ!

 

イングリッシュラベンダー“エレガンスピンク”



人気の桃花品種。

シルバーリーフにライトピンクの花色は上品ですよ!

 

クナウティア“マースミゼット”



人気の赤花マツムシソウ。

晩秋まで長く可愛い花が咲きますよ!

 

ハイブリットバーベナ 4品種





先週は5号の大鉢でしたが、今回は4号ポット。

今日も沢山お嫁に行きましたのでお早目に!

 

ガウラ 3品種




綺麗な花色のガウラ。

暑さにも寒さにも強いので、毎年楽しめますよ!!

 

愛媛県今治市の大人気生産農家精耕園さんからお薦めのセントーレアが2品種入荷しました!


“アメジストスノー”



“アメジストドリーム”


こちらも暑さ・寒さに強いので毎年楽しめますよ!

花の無い時期でもシルバーリーフが可愛いです!!


岡山県の片山農園さんからは、昨年も大人気だったシェードプランツが入荷しました!


アシリウム“シルバーフォール”


別名ニシキシダ。
葉色が綺麗なので、さりげ無くオシャレ植えて欲しい品種です!

 

他の農家さんからも面白い多年草・宿根草も入荷しました!

 

エーデルワイス“ブロッサムオブスノー”



エーデルワイスの改良品種。

花が沢山咲くそうです。

暑さが苦手なので鉢植えをおすすめしますが、地植えの場合は水はけの良い場所で!

 

ゲラニウム“ビオコボ”2品種





葉に柑橘系の香りがする丈夫なゲラニウム。久しぶりに入荷しました!

鉢植えにも、地植えにもお勧めです!

 

ヘリオトロープ“ゴールデングロー”


黄金葉のヘリオトロープ。

香りの良い白花品種。

花の無い時期でも葉色だけでも可愛いですよ!

 

ヘーベ“ベイビーピンク”



綺麗な斑入り葉のヘーベ。

寄せ植えのアクセントにお勧めですよ!

 

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからもお薦め植物が入荷しました!!

 

サルビア“カラドンナ”


綺麗なパープルブルーの花色が綺麗な宿根サルビア。

ボーダー花壇の主役にお勧めですよ!

 

ダウカス・ダーラ“ブラックレースフラワー”



シックな葉色と花色が綺麗ですよ!

高さも出るので地植えにもお勧めです!

 

フロックス“クリームブリュレ”



 

毎年人気の可愛い花色のフロックス。

ニュアンスカラーの花はオシャレですよ!

 

 

同じく鳥取県の人気生産農家かみだね繚花さんからも人気の品種が入荷しました!

 

ペビリアンデージー



小花が可愛い人気の植物です。

小さな鉢に植えて飾ると可愛いですよ!

 

ベロニカ“ミッフィーブルート”


3回目の入荷です。

寄せ植えに大活躍しますよ!

この時期に咲くブルーの花も可愛いです!

 

フロックス・ディバリカータ“ホワイトパフューム”


今回は白のみの再入荷です。

毎年楽しめる香りが良い花はお勧めですよ!!


群馬県藤岡市の㈱タカザワフラワーファームさんからは、良質なジニアが入荷しました!


ダブルザハラ“サーモン”



 “サーモンローズ”


どちらの品種もボリューム抜群の商品ですよ!
手に取った瞬間よく育つのが実感できるハイコンディシな苗ですよ!

個人的にお薦めのオールドローズが入荷しました!

 

“ジャクリーヌデュプレ”




一重の白花に中心が赤色の可愛い品種です。

よく伸びるので、フェンスやアーチにお勧めです!

 

お薦めの庭木も入荷しました。

 

スモークツリー





まだ小さいサイズですが、蕾が沢山付いてます!

まずは鉢植えからスタートしましょう!

 

矮性アカシア“テレサ”


再入荷しました!

大人気の小型品種です。

鉢植えでミモザの花を楽しみたい方は是非!!

 

等々入荷しました!

 

ゴールデンウイークは日曜日以外は何とか天気も良さそうです。

お時間ある方は是非当店へお越し下さいね!

 

沢山のお勧め植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4