最新入荷情報(4月29日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

いよいよゴールデンウィークからの“母の日”という園芸店にとって1年間で最高に忙しいシーズンに突入です!

毎日毎日時間が足りなく、色々な所に目を瞑って何とか乗り越えたいと思います。

 

実際このブログも3日間寝落ちしながら更新が遅くなっております(笑)。

 

5月の“母の日”が開けたらお店の方は、今度はバラのシーズンになります!

 

今年は狭いお店に現在200鉢以上の開花直前の大苗を在庫をしています。

個人的に厳選したお勧め品種達を沢山ラインナップばかりです。

 

良い株沢山ありますので、是非ご来店下さいね!!

植えてみたいけど自信が無いってお客様は、今年から一緒にバラを楽しみませんか?

 

管理法や農薬の散布の仕方等詳しくお伝えしますので、是非チャレンジしてみて下さいね!

 

それではバタバタなので、ササッと愛想の無いブログですが(笑)、入荷情報をご案内致します!

 

ヤマアジサイ“マルルー”

 
 
 
 
埼玉県の吉岡麗子さんの生産する大人気のヤマアジサイが入荷しました。
星型の花弁が非常に可愛いですよ!
今年の“マルルー”は3号ポットサイズです。
小さな株ですが、花が沢山ついていて本当に可愛いですよ!
 
吉岡麗子さん生産の5号鉢サイズのヤマアジサイも入荷しました。
 
“伊予獅子てまり”


大株でボリューム満点で綺麗ですよ!
花も沢山付いているのでお勧めです!
 
続いて毎年大人気のラグランジアが入荷しました!
 
“ブライダルシャワー”
 
 
今年も大人気のラグランジア。
1年経つとビックリする位大きくなりますよ!
丸く育てるも良し、枝垂れる姿にするのも良しの万能アジサイです。
開花後の剪定は8月までに必ず行って下さいね。
 
“クリスタルヴェール”
 
 
 
兵庫県加古郡稲美町の生産農家うえだガーデンRose+さんの生産品です。
花色が土壌酸度によって色々変化するのもオススメポイントです!
今年は物流がかなり少ないので早い者勝ちです!!
“ブライダルシャワーをお持ちの方も是非一緒に育ててみて下さいね!
 
他にも“母の日”向けて人気のアジサイが入荷しました!
 
“ひな祭り”
 
毎年大人気の覆輪品種。
ボリュームがあって、花色が綺麗ですよ!
 
“マジカルEVOリューション”
 
花色が変化するお勧めアジサイです!
毎年大人気の品種です。
株のコンディションも抜群です。

毎年大人気のアナベルも入荷しております!

6号大株

5号大株
お庭で楽しんだ後は、ドライフラワーにして室内で楽しめる大人気のアメリカアジサイです。
 
アジサイだけではなく、この時期の人気はクレマチス。
 
毎年大人気のクレマチスが今年も入荷しました!!
 
“新紫玉”
 
 
 
“ゆいか”
 
昨年も大人気だった八重咲き品種。
花色、花形共に非常に綺麗で優秀な品種です!
是非お庭で育ててみませんか?
 
今週は久しぶりに入荷した人気品種もありますよ!
 
“雫”
 
 
 
 
花は小さいですが、存在感は抜群です。
冬場に短くバッサリ切れる、皆さん大好きな新枝咲き品種です。
今日も大人気でしたよ!お早めに!
 
最初にお話したバラの大苗も最終便が入荷しました!
 
ラベルをざっとご紹介致します!


























どれもオススメです!
もちろんこの品種以外にもオススメ品種沢山ご準備しておりますので、是非1度見に来て下さいね!

ミニチュアローズも1品種入荷しました!

“ハートフォーユー”


昨年も大人気だった品種が入荷しました!
ポットにプレゼントに最適な文字が書いてますよ!
蕾が沢山ついた充実した大株ですよ!
 
続いて今週はお薦めのペチュニア達が沢山入荷しました!
 
まずは緑の人気品種からご紹介!
 
湘南ヴェルデ 3品種
 
“湘南ヴェルデ”
 
 
“湘南ローザ・ヴェルデ”
 
 
“湘南ラテ・ヴェルデ”
 
 
全ての花に緑色が縁取った人気の品種。
今年は白花にグリーンの覆輪が綺麗な“ラテ・ヴェルデ”が新加入しました。
どれも上品で本当に綺麗ですよ。
数量限定品ですのでお早目にゲットして下さいね!!
 
続いて地元神戸市西区伊川谷街の生産農家さんからも良質なペチュニアの大株が沢山入荷しました!
 
三浦園芸さんから入荷した大株の栄養系ペチュニアからご紹介!
 
“ビバダブル”
 
 
 
 
 
“パニエ・レモン”
 
 
“カプチーノ”
 
 
“純翠(じゅんすい)”
 
 
“ブルードレス”
 
 
“ビーズニーズ”
 
6品種どれも綺麗ですよ。
大株なので、即戦力間違いなしです。
お気に入りの植木鉢にお一人様植えして、母の日のプレゼントにいかがですか?

三浦園芸さんからは、毎年人気の3色植えペチュニアも入荷しました!

“華劇”
 
1ポットで3色楽しめるお勧め品種です!
3株入っているので、ボリュームが出ますよ!
こちらも母の日のプレゼントにいかがですか?

ダイアンサス“ピンクキッス”
 


大株のダイアンサスが再入荷です。
「カーネーション」は毎年プレゼントしてるから、今年は違う植物をお探しのお客様にもお勧めです!

三浦園芸さんからは丈夫な常緑低木も入荷しました!

テウクリウム“ツリージャーマンダー”
 
寒さも暑さも強いので、当店周辺でも地植えにしてもOKですよ!
 
伊川谷のもう一人の優良生産農家といえば、岸野園芸さん。

今年は人気のガイラルディアの大株が入荷しました!

“ガリア・コーラルスパーク”
 
“ガリア・ピンクスパーク”
 
しっかりした大株なので、こちらもお気に入りの植木鉢に植えてギフトにもお勧めですよ!
晩秋まで長く楽しめます!

オキシペタラム“ブルースター”
 
こちらも岸野園芸さんの定番人気植物。
切花でも有名ですね!
冬だけ凍てなければ、毎年楽しめますよ!

最後にもう一人の伊川谷の生産農家と言えば、原園芸さん。

毎年コラボして色々大株企画を生産してもらってますが、今年はジギタリスです。

ハイブリッドジギタリス“イルミネーションフレーム”
 
 
多年草のジギタリスです。
この企画の生産コンセプトは、『鉢植えにも地植えにもできる失敗しない大株サイズ』です。
お庭に植えても馴染む抜群のサイズ感ですよ!
是非育ててみて下さいね!
 
続いて、当店お勧めの愛知県田原市の西山農園さんからハイコンディシのお勧め植物が色々入荷しました!
 
ガザニア“ビースト・シルバーフォックス”
 
 
 シルバーリーフにライトイエローの花が綺麗ですよ!
暑さ、寒さに強いので毎年楽しめます!

サンビタリア“サンライト”
 
 ラベルの通りとにかく沢山咲きますよ!
太陽大好きなお勧め品種です。
晩秋まで長く楽しみましょう!

プチロータス“ジョーイ”
 
 
毎年人気のプチロータス。
女性心をくすぐる人気の植物です。
こちらも晩秋まで長く楽しめます!

寄せ植えに大活躍のユーフォルビアが2品種入荷しました!
 
“ダイアモンドフロスト”
 
 
“ダイアモンドスター”
 
寄せ植えに大活躍のユーフォルビアが2品種入荷しました!
小花ですが沢山咲くので、単体で植えても可愛いですよ!

3回目の入荷の栄養系バーベナ“ピンクポップ”
 
芳香性のある品種です。
晩秋まで長く楽しみましょう!

西山園芸さんの植物達は、全てハイコンディシンで、本当によく育ちます!

兵庫県加西市花芳さんからは、人気のジュリエットが再入荷しました!
 
“モダンホワイト”
 
 
こちらも毎年人気の品種ですので、お早めに!

愛媛県今治市の人気生産農家精耕園さんからは、人気のゲラニウムが入荷しました!
 
 
暑さにも寒さに強い品種です。
花色も綺麗ですよ!
地植えにも鉢植えにもお勧めですよ!

人気のハイブリッドバーベナが入荷しました!




高さも出るので大株になると圧巻ですよ!
今回は、大株での入荷になります。

コロニラ・バレンティナ


こちらは兵庫県加古郡稲美町の優良生産農家さんこう園さんから入荷しました。
寄せ植えに加えると動きがあって綺麗ですよ!

群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんからは、昨年も大人気だったチェンジカラーマリーゴールドが2品種入荷しました!
 
“ファイヤーボール”
 
 
“ストロベリーブロンド”

今年はラベルも刷新されていて、めちゃくちゃオシャレです!
ラベルだけでも欲しいです(笑)。

群馬県のもう一人優良生産農家と言えばk_plantsさんですね。
k_plantsさをからは、毎年人気の植物が2品種入荷しました!

フレンチラベンダー“プリンセスゴースト”
 
シルバーリーフにアンティークピンクの花色が何ともオシャレな品種です。
地植えにする場合は、1度鉢植えにして、少し大株に仕立ててから地に植える事をお勧めします!

ラミウム“ラミブッシュ”
 
 
 
ヤオステオスペルマム綺麗なライトピンクの花色が綺麗ですよ!
シルバーリーフとのコントラストも抜群です!
株のボリュームとコンディションは写真の通り抜群です。

鳥取県東伯郡の人気生産農家㈲村岡オーガニックさんからは、当店初の植物が入荷しました!

リソドラ“ゴールデンサファイア”


ミヤマホタルカズラの黄金葉品種。
オーレア葉に鮮やかなブルーの花色が綺麗です。

オレガノ“ディクタムナス”
 
 
 モフモフしたシルバーリーフが可愛いオレガノ。
もちろん花も咲きますよ!
単体植えでも綺麗です!


オステオスペルマ厶“サンセットシェード”

華やかなビタミンカラーの花色が春にピッタリですよ!

アンゲロニア“セレニータ”
実生系の品種からスタートです。
再来週以降に栄養系品種が入荷予定です!

アンスリューム

ドラセナ“カンボジアーナ”
観葉植物も少しずつ入荷が始まりました。
これから徐々に増えて行きますよ!

屋外用の庭木も少しずつ入荷が始まりました!

ロシアンオリーブ

ライラック





香りの良いお勧めの落葉樹です。
ローズガーデンにもお勧めですよ!

等々入荷しました。

ゴールデンウィークも始まり、昨日、今日と沢山のお客様にご来店頂きました。


優良生産農家さんの夏野菜の苗もスタートしております!


明日も朝には雨が上がっている予報です。

お時間ある方は是非当店へお越し下さいね!


例年以上の沢山のお勧め植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!



夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4