最新入荷情報(4月21日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日は暑かったですね。
いよいよ春本番かなと思わせる気温になってきました。
お店の方も沢山のご来店ありがとうございます!

日中の気温はだいぶ高くなりましたが、夜はやっぱりまだまだ寒いですね。

当店自慢の優良生産農家さんの作る野菜苗は28日(金)から販売致します。

特にオクラやゴーヤ等、こんなに寒いとイジケてしまいますので、夜だけでも何か被せたりして、対策に努めましょう。

夏野菜の苗は、今年も沢山入荷しますので、焦らずゆっくりスタートしましょう。

それでは今週の最新入荷情報てす!

パテンス系クレマチス“ルリオコシ”


この花色大人気です。
ライトパープルとグリーンのバイカラーがオシャレですよ!

今週はおすすめの宿根・多年草が色々入荷しました!

まずは山梨県の人気生産農家Flower Hearts八ヶ岳さんから入荷したゲラニウムからご紹介。

銅葉ゲラニウム“ダークレイター”

寒さ、暑さに強い品種です。
葉色だけでも格好良いですが、ブルーの花色もオシャレですよ!

ロベリア・ペデュンキュラータ“カウンティーパーク”


ギッシリ詰まった大株です。
オシャレな鉢にお一人様植えで楽しむのも良いですよ!

高性ダイアンサスが2品種入荷しました。

“グランズフェイバリット”



“うらら”

シルバーリーフの細葉に個性的な花が沢山咲きます。
過湿が苦手なので、水はけの良い環境で育てましょう!

鳥取県の人気生産農家㈱かみだね繚花園さんからは毎年人気の宿根フロックスが2品種入荷すました。

“ディバリカータ・ブルー”


“ディバリカータ・ホワイト”

人気の理由は、もちろん甘い香り。
ふんわり育つので植木鉢に植えても可愛いですよ。

㈱かみだね繚花園さんからはもう1品種入荷しました。

プラティア・ブルー

可愛いブルーの小花が次々咲きます。
先程の山梨県のFlowerHearts八ヶ岳さんのロベリアと同じ品種です。

愛媛県今治市の人気生産農家精耕園さんから矮性のアリウムが入荷しました。

“ミレニアム”

夏に咲くコンパクトタイプのアリウム。
小型なので、鉢植えに地植えにと、場所を選ばないですよ。

ロベリア“ホワイトエール”


ハンギングや吊り鉢にオススメです。
夏にピッタリな純白な花は涼しげですよ!

フェリシア“フレンズ・アジャーブルー”


兵庫県龍野市の優良生産農家Y'Loopさんからは明るい花色のブルーデージーが入荷しました。
しっかりした良い苗です!
寄せ植えにも地植えにもオススメですよ! 

鳥取県西伯郡の人気生産農家㈱G.F.V.さんからは寄せ植えに使い易いオススメのカラーリーフが入荷しました!

リシマキア“ミッドナイトサン”

寄せ植えの根占や、グランドカバーにオススメです。


こちらも寄せ植えにあると嬉しいウンシニア。
動きのある銅葉の葉は万能です!

シレネ・ユニフローラ“シュネークラウト”

人気の斑入り葉品種。
単体で吊り鉢やハンギングにもオススメです。

カレックス“アウバウム”

こちらもウンシニア同様、シックな銅葉があると寄せ植えがワンランクアップしますよ!

ディアネラ“ブルーストリーム”


昨年から当店でも大人気のディアネラ。
暑さ・寒さに強いので色々なシーンで大活躍しますよ!

八重咲きユーフォルビア“ダイアモンドスター”

ようやく入荷がスタートした、迷惑役。
ペチュニアやバーベナ等の寄せ植えに使うも良し、地植えにしても良しの丈夫な万能植物です。

ゼラニウム“アメリカーナNEO”
今年は大人気で4回目の入荷です。
晩秋まで長く楽しめますよ!

ビデンス“レモンサワー”


ライムイエローのビデンス。
こちらも晩秋まで長く楽しめますよ!

大輪ブラキカム“ブラスコ”


毎年大人気の大輪品種。
こちらも晩秋まで長く楽しめますよ!

原種ツルバラ“ナニワノイバラ”

久しぶりに入荷したナニワノイバラ。
よく伸びよく育ちます!

等々入荷しました。

週末は良い天気の予報ですね。
皆さんもガーデニングスイッチONにして下さいね!

沢山のお勧め植物達と一緒に、皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4