最新入荷情報(2月10日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

おはようございます。雨ですね。

出張でバタバタして色々あった今週でしたが、エネルギッシュに過ごしてあっという間に気付くともう週末。

水曜日に行った鹿児島への出張の事はまたゆっくり書きたいと思います。


しかし1週間は本当に早いですね。

気が付けば2月も10日が過ぎました。

お店の方でも植物達から春の兆しを感じる今日この頃です。

お店の方にはまだまだ寒い日が続いてますが、新しい植物も色々入荷してきています。


早速最新入荷情報です。

まずは今週のキンポウゲ科からご紹介致します!


八重咲きアネモネ“ポルトダブルピンク”







埼玉県秩父市皆野町の優良生産農家(合)神花園さんから昨年も大人気だったボリューム満点の2年株のアネモネが入荷しました!
ラベルに書いている通りプレミアムなボリュームとなっております。
この葉数を見ると、花上がりが良いのがわかりますね!
自信を持って出荷して頂いた良質なアネモネです!

八重咲きアネモネ“シフォンダブル”
皆さんお待ちかねの大人気品種が再入荷しました!
明日より販売開始です!
今回も人気爆発間違い無しなので、花色が選べる内に選びに来て下さいね!

続いて、貴重なネメシアが3品種入荷しました!

“ラヴィアンローズ”



“オマージュパイン”



“ピグメントハニー”


大人気の兵庫県加西市の優良生産農家花芳さんのオリジナルネメシアです。
今年は特に生産数がかなり少ないらしいので、非常に貴重なネメシアです。
花茎も太く丈夫です。
寒さに当ててじっくり生産されているので、非常に丈夫ですよ。


オステオスペルマム“パステリーナ”









群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plamtsさんの生産するスペシャルなディモルフォセカが入荷しました!

春が待ち遠しいこの時期に早春を感じさせてくれるパステルカラーの人気の一年草。

花色を混ぜてもグラデーションで綺麗ですよ!

 

鳥取県西伯群の㈱G.F.V.さんからは定番人気の植物が色々入荷しました!

 

栄養系アリッサム“シェリ”


人気のオシャレなオリジナルアリッサム。

大きく育つので、お一人様植えにも最適な人気の品種です。

 

イングリッシュデージー“ロリポップ”


こちらもオリジナル品種の原種系デージー。

花に絞り模様が入ったりする個性的な花ですよ。

 

ローダンセマム“アプリコットジャム”


寒さに強いローダンセマム。

花色とシルバーリーフのコントラストが綺麗ですよ。

ローダンセマムの中でも特に丈夫な品種です。

 

㈱G.F.V.さん以外の農家さんからも人気の実生アリッサムが入荷しました。

 

多色植えアリッサム“ほんのり桜色ふれーばー”


パステルカラーが色々入った可愛い品種です。

春らしい寄せ植えにもどうぞ!

 

大輪八重咲きカンパニュラ“ライクミー”



晩秋まで長く楽しめる宿根。
お気に入りの植木鉢に植えてオシャレに飾って欲しい品種です!

八重咲きパルマスミレハイブリット“オーロラ”


こちらもこの時期人気のスミレ。

 鮮やかなパープルの花色か綺麗ですよ!

葉色も光沢があって綺麗です!


人気の原種系チューリップがまたまた入荷しました!


蕾の時が凄く可愛いミニチューリップ。
可愛い植木鉢に植えても可愛いです。
地植えにしても丈夫です。

アリウム“ギガンチューム”

大輪のアリウム。
大きな花がアイキャッチ抜群です。
ローズガーデンにも人気ですよ!

斑入りキンギョソウ“シュガーラズベリー”



“シュガーピーチ”
斑入りの花が可愛いです。
花が無い時期でも葉色だけでもオシャレなので、寄せ植えのリーフとしても活躍しますよ。
今ならパープルの花色の“ラズベリー”、ライトピンクの花色の“ピーチ”がありますよ!

最後にオススメの果樹をご紹介。

ブンタン“瑞季”


広島県と京都大学との共同育種で開発された糖度の高いブンタン。
今までの品種と違って色々な利用方法があるが価値の高い品種です。

レモン“璃の香”


今年も大人気のお勧めレモンが入荷しました!
寒さに強いリスボンレモンと日向夏との交雑品種です。
お買い上げ頂いたお客様から、「すぐに収穫できて、美味しかったよ」という声を沢山頂いております。

この時期にしかない限定品のお勧めの果樹2品種でした。

今日は1日雨の予報です。
お時間ある方は週末のお庭仕事の材料を探しにご来店下さいね!

沢山の植物達と一緒に沢山のご来店を心よりお待ちしております。


 ○イベント告知

『神戸花物語2023春』

開催日:2月25日(土)・26日(日)
会 場:JR神戸駅地下デュオドーム
弊社担当:神戸の花を使った寄せ植え教室
各回20名限定(参加費2,000円〈材料費込〉)
2月25日(土)2回開催
①13:00〜13:40 ②15:00〜15:40
2月26日(日)3回開催
①11:00〜11:40 ②13:30〜14:10
③15:00〜15:40

公式サイトは➡こちら 


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4