最新入荷情報(4月1日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日も良い天気でしたね。

いよいよ新年度に代わりましたね。


年度初めで、職場や学校等の環境や生活スタイルがガラッと変わった皆様も1日お疲れ様でした。


僕は相変わらず、現場とお店で毎日バタバタして、今年度も何も変わらず過ごして行きそうです(笑)。


今年度も皆様に植物を通じて、沢山のワクワクを伝えて行けたらなぁと思います。


それでは、新年度1回目の入荷情報です!


まずは、人気の生産農家ゲブラナガトヨさんのマーガレットからご紹介。


最初にご紹介するのは、新色の2品種です。


“メナージュワイン”


まだ写真の花色はピンクですが、鮮やかなボルドーの花色が特徴です。
少しカップ咲きの花も可愛いですよ!

“フルーティーピンク”

こちらは真逆でソフトで爽やかなピンク色の花が綺麗な品種です。
春らしい花色はこの時期の定番になりそうですね!

“マルコロッシ”



毎年大人気の丸々マーガレット。
純白の可愛い花が次々咲き続けます!
シンプルな花ですが、単体で植えても主役級です。


“あずきちゃん”


当店でも毎年人気の八重咲きマーガレット。
花が豪華で可愛いです!

“ダークあずき”



名前の通り、花色の濃いあずきちゃん。
名前に“ダーク”と付くと悪者みたいですが(笑)、実際の花は凄く可愛いです!

ゲブラナガトヨさんからは今年の新品種のオステオスペルマムが再入荷しました。

オステオスペルマム 小~中輪系品種

花の大きさが丁度良い人気の品種です!
今回が最後の入荷になります!
お早めに!

今週からいよいよ栄養系バーベナが始まりました!


“ラナイ・キャンディーケーン”


“ラナイ・ライムグリーン”


“ラナイ・スカーレットウィズアイ”


“パティシエ・ブルー&ホワイト”


“ピンクポップ”

愛知県の西山農園さんのハイクオリティーな定番人気商品です。
今年もやっぱり綺麗です。
どの品種も数量限定品なので、こちらもお早めにゲットして下さいね。

当店でも人気の鳥取県の奥田園芸さんからもお勧め商品が入荷しました。

アロンソア“シェルピンク”



濃緑色の葉にサーモンピンクの花色が引き立ちます。
切り戻しを繰り返すと、長期間花を楽しめますよ!

栄養系アリッサム“シェリ”



毎年大人気の奥田園芸さんのオリジナルアリッサム。
パステルカラーの複色の花が可愛いです。
丈夫で元気に育ちますよ!

タイムMIX

奥田園芸さんの定番タイム。
寄せ植えに地植えに色々と楽しみましょう!

地元兵庫県加古郡稲美町のさんこう園さんからは、お勧め植物が入荷しました。

ヒメノキシス



黄色の花に縞々が可愛い可愛い植物です。
小さなサイズですが、しっかりとした株です。
寄せ植えにも使えそうですが、多湿な環境が苦手なので、単体でゆっくり育てて欲しい植物です。
前述のマーガレットやオステオスペルマムと同じキク科の植物ですが、こちらは夏の暑さは苦手なので、できれば鉢植えにして真夏は日陰の雨の当たらない軒下に移動しましょう。

ラナンキュラス“ラックス・アリアドネ”


先週も入荷しました、安定の大株サイズの“ラックス”が再入荷しました。
しかも定番大人気の“アリアドネ”です!
即戦力サイズですので、地植えに鉢植えに楽しんで下さいね!

ダリア“マキシ”



大輪の四季咲きダリアです。
かなり綺麗な商品ですよ!

カレンジュラ“シャーベットフィズ”

再入荷しました。
何とも言えない花色がオシャレです。

斑入りポリゴナム“ティホン”


別名、姫ツルソバの白花品種。
斑入りの葉も綺麗ですよ!
育てやすいので、ナチュラルガーデン目指してる方は、是非育ててみて下さいね!

カリフォルニアホワイトセージ


耐寒性のある宿根草。
綺麗なシルバーリーフがお庭のアクセントにお勧めです。

オンファロデス 2品種



ワスレナグサの様な白い小花が次々咲きます。
バラのコンパニオンプランツとしてもお勧めです!

オダマキ“サムシングブルー”


先週も大人気だったオダマキが今週も再入荷しました!
今回で最後となりますので、お早めに!

ヘミジギア“ピンクサファイア”

明るい斑入りの葉をカラーリーフとして寄せ植えに使うのも、ピンクの可愛い花を楽しむのもどちらもお勧めの植物です!


四川ウツギ

再入荷しました!
個人的にもイチオシのウツギです!
丈夫で育てやすく、開花が長くて可愛いですよ!


リシマキア“ペルシャンチョコレート”

銅葉のカラーリーフの定番です。
地植えのグランドカバーや寄せ植えに大活躍しますよ!

エンジェルクローバー
こちらも寄せ植えに大活躍のクローバー。
葉色も色々あるので、様々なシーンで使ってみて下さいね!


オリーブ


お勧め農家さんの綺麗なオリーブの苗木が入荷しました。
“ミッション”や“ネバディロブランコ”等、品種も色々と入ってますよ!

牡丹 大株



この時期毎年人気の牡丹が人気しました。
今年は例年より株の姿やコンディションが良いです!

最後に少しずつですが、観葉植物の入荷始まりました!

ドラセナ“コンパクター”

ゴムノキ“アルテシマ”

フィカス・ウンベラータ
気温を見ながら少しずつインドアグリーンも増やして行こうと思います。

明日、明後日は天気も良さそうですね!
お庭やベランダは寒い冬を我慢していたパンジー&ビオラが最盛期で、お客様から「植える所が無い」っていう嬉しい悲鳴をよく聞きますが、そろそろ春のガーデニング準備も再開しませんか?

4月に入りましたので、そろそろペチュニアの大群がお店に押し寄せて来ます(笑)

数量限定品もありますので、植えるスペースが無い方は、プラスチックの鉢でも良いので、お気に入りの鉢が空くまで仮植えしてお待ち下さいね。

日曜日は恒例の「店内テーブル解放day」です。
雨の予報ですが、屋根のある室内で一緒に寄せ植え作りませんか?

沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/