最新入荷情報(3月26日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

いよいよ、各地で桜の開花が始まりましたね。

4月を前に、お店はすっかり春めいております。


今週もお勧めがいっぱいです!


最新入荷情報です!


まずは初入荷の斑入りバラ咲きゼラニウムからご紹介!


ゼラニウム“アップルブロッサム・ホワイトウェディング”



斑入りの葉が非常に綺麗な新品種のゼラニウム。
花もボール咲きで可愛いです。

サイズは6号サイズでボリュームがあり存在感も抜群です!


是非格好良い鉢に植えて欲しいです!

数量限定品です。
お早めにゲットして下さいね!

ハイドランジア“フレンチボレロ”



今年デビューの新ジャンルのハイドランジア。
側芽に全て花が咲くお勧め品種です。
剪定しなくても来年も沢山咲くので、お好みの樹形で自在に楽しめますよ!
こちらも数量限定品ですので、お早めにゲットして下さいね!

今週はお勧めのオダマキが盛り沢山です!


オダマキ“サムシングブルー”



何とも言えないグレイッシュなパープルの小花がオシャレな今話題のオダマキです。

花は小さいですか、八重咲きの花が豪華で存在感がありますよ!

お気に入りの小さな鉢に植えて育てるのも、お勧めです。


地元神戸市西区伊川谷町の谷井園芸さんからもお勧めのオダマキが入荷しました!


斑入り風鈴オダマキ“ワイルドミルク”



花茎のすっと伸びた先に咲く小さな花が風に揺れる姿が人気のオダマキ。
もちろん花も可愛いですが、この品種の特徴は綺麗な斑入り葉。

花の無い時期も綺麗な葉が楽しめますよ!


八重咲き風鈴オダマキ





パープル、ピンク、ホワイト、バイカラーの4品種。

小さな八重咲きの花が可愛いです。


風鈴オダマキ





一重の風鈴オダマキも入荷しております。
写真の4品種が入荷しました!


谷井園芸さんが選抜した親株から種を自家採取して生産するお勧めのオダマキです。


同じく伊川谷町の三浦園芸さんからは、大人気のラナンキュラスが再入荷しました!


ラナンキュラス“グリーン”



前回入荷時も大人気だった品種。
非常に花持ちの良いラナンキュラスですよ!
比較的丈夫なので、真夏と真冬の管理だけ注意すれば、毎年楽しめますよ!

クレマチス“カートマニージョー”



蕾がぎっしり付いたハイクオリティのクレマチスです。
純白の花がこぼれる様に咲きます!

ツルがしだれるので、吊り鉢やハンギングにお勧めです。


斑入りペラルゴニュウム“デュエット”


カラーリーフとしてもお勧めの葉が綺麗な品種です。

これから咲くバイカラーの花も綺麗ですよ!

寄せ植えにも使ってみて欲しいです!


ライスフラワー“キャンディレッド”


花色が鮮やかな赤花のライスフラワー。
高さもあるので、寄せ植えの芯にも是非使って欲しい品種です。


ガーデンガーベラ“ガルビネア・スイートメモリー”


兵庫県加西市の高見園芸さんからまたまた入荷しました。

今回で3品種目です!

丈夫で育てやすく、切り花が沢山取れるお勧めのガーベラです!


スーパー都忘れ“江戸紫”



丈夫で非常に育てやすい品種です。

コンディションも今までに無い位綺麗です!

地植えに鉢植えに是非育ててみて下さいね!


ラナンキュラス“ラックス”大株


昨年も大人気だったボリューム満点のラックスが入荷しました!
地植えにも鉢植えにも使える即戦力サイズです!

ルピナス“ピクシーデライト”


3回目の入荷です。

兵庫県佐用郡の岡田園芸さんからの良品です。

花壇や寄せ植えに是非!


ルピナス“傘咲きブルー”


個性的なシルバーリーフと鮮やかなブルーの花色のコントラストが抜群に綺麗です!

サイズも大きいので地植えにもお勧めです!


カレンジュラ“シャーベットフィズ”



キンセンカらしくないアンティークな花色が人気の品種です!

単体で植えても綺麗ですよ!


セリンセ・マヨール


シルバーリーフに鮮やかなパープルの花色が存在感があります。

こぼれ種で沢山増えるのも人気の理由です!


アスペルラ・オリエンタリス


鮮やかなパープルの小花が非常に綺麗です。

こちらもこぼれ種で増えますよ!


サルビア“ディスコロールセージ”



久々に入荷の黒花のサルビア。

シルバーリーフとのコントラストも綺麗ですよ。


ジキタリス

立体的なお庭には欠かせない植物です。

バラのコンパニオンプランツにお勧めです!


当店お勧め農家の兵庫県加古郡稲美町のさんこう園さんからは、カラーリーフが再入荷しました。


コロニラ・バレンティナ



ラミウム


どちらの植物も大人気です。

作りはもちろん抜群です。

寄せ植えに是非使ってみて下さいね!


それ以外にも今週はカラーリーフが色々入荷しました?


コプロスマ“パシフィックサンセット”


その他2品種

丈夫で育てやすいので、地植えに鉢植えに大活躍しますよ!


ウエストリンギア“スモーキーホワイト”

復輪の葉が綺麗です!
寄せ植えにもお勧めです!

ベロニカ“グレース”


銅葉とパープルの花のコントラストが綺麗です。
今から葉色はグリーンになりますが、花が綺麗ですよ!


ヘーベ“レッド”

こちらも寄せ植えのアクセントにお勧めですよ!

ルメックス“フレクサス”
シックな銅葉が綺麗なルメックス。
寒さにも強いのでボーダー花壇のフロントにもお勧めです!


エレモフィラ・ニベア


こちらも年中人気の低木。

寄せ植えにも是非使ってみて下さいね!


シレネ・ユニフローラ

横に広がる斑入りの葉が寄せ植えに大活躍しますよ!

白い花も可愛いです!


最後に入荷した苗木をご紹介。


今週は、ユーカリ祭です!


色々入荷しましたよ!


“グロブルス(ブルーガム)”


“アルビタ”


“ムーンラグーン”


“シルバーダラー”



“ポポラス”



耐寒性の高いアカシアの苗も入荷しました!


“ブルーブッシュ”


昨年も大人気だった梅花ウツギも入荷しました!


“ベルエトワール”


花の香りが本当に良いですよ。

鉢植えにも地植えにもお勧めです!


最後に個性的な観葉植物をご紹介。


黒葉ザミオクルカス“レイヴン”


黒く光る葉が格好良いお勧め品種です。

限定品ですので、お早めに!


ミニ観葉


ちょこっと飾るのに最適なサイズの観葉植物も入荷しました!


等々入荷しました。


新作の植木鉢もボチボチ入荷してきております。



いよいよガーデニングシーズン到来ですね!

日曜日は『店内テーブル解放day』です。
空いた植木鉢を持ち込むのもOKなんで、屋根のある店内で色々植えて下さいね!

それでは、沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!



夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/