3連休は一緒に寄せ植え作りませんか?&最新入荷情報! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

暑いですね!

いつまで夏日が続くのか?

今年は体力に自信のある僕も少し夏バテ気味です(笑)。







現場に仕入れに、農家さんの所へとバタバタしている中、お店の方にも秋らしい植物達が次々と入荷し始めています!

 

秋らしい実物が充実してきました!

 

ペルネッティア“ハッピーべリー”

 
毎年この時期になると人気の真珠の木。
寄せ植えにピッタリの可愛い低木。
小さな鉢に単体植えも可愛いですよ!
 

シンフォリカルポス

耐寒性落葉低木。

枝先に付く房成りの実が可愛いです!

真珠の木と比べて枝が柔らかいので寄せ植えの動きが出ますよ!

 

それから秋と言えばこのシュウメイギク!

 

岐阜県大和園オリジナルシュウメイギク“ももいろブーケ”

 
尖がった葉が可愛く、花もまとまって咲きます!
まさにももいろブーケ!
 
それから秋の桜と書くコスモスの人気品種も入荷!

 

コスモス“バロータ”

 
鳥取県の人気生産農家奥田園芸さんから今年も入荷しました!
 
愛知県からは昨年も大人気だった良質なコスモスも入荷が始まりました!
 

コスモス“ソナタmix植え”


地元神戸市西区伊川谷町からはキバナコスモスが入荷しました!

伊川谷からは、河原ナデシコも入荷しました!

“ミーティア”

秋を感じるコスモスやナデシコを植えて是非秋を感じて下さいね!
 
寄せ植えの芯にピッタリな植物も入荷しました!
 

コルジリネ・オーストラリス“トーベイダズラー”

斑入りの耐寒性コルジリネ。
覆輪の葉が明るい印象です!
 
西洋ニンジンボク“プルプレア”

別名ミツバハマゴウ。
落葉低木ですが、秋らしい寄せ植えはもってこいです!
シックな葉と花を楽しんで下さいね!

今週もカラーリーフが色々入荷しました!
 

カレックス・オシメンシス 3品種

 
 
 
 
鳥取県の村岡オーガニックさんお勧めの3品種です。
暑さ寒さに強くこれからのシーズンの寄せ植えにも大活躍します!
 
村岡オーガニックさんからは人気のケイトウも再入荷しました!
 

セロシア“スマートルック・ロマンティカ”

アンティークカラーはオータムカラーの寄せ植えに是非!


兵庫県佐用郡の岡田健志氏の作る良質なアルテルナンテラも入荷しました!

 

アルテルナンテラ“播州・赤穂・須磨”

品質も良くこの時期大活躍のカラーリーフです!
3色あるので、シーンに合わせて使い分けて下さいね!
 

アルテルナンテラ“マウナケア”

 
昨年デビューしたアイキャッチ抜群のアルテルナンテラも入荷しました!
どちらも秋の寄せ植えに是非使ってみて下さいね!

 

クリスマスベゴニア“ラブミー・キャンドル”

 
先週入荷した“ラブミー”より一回り大きく、花色も少し濃い品種です!
もちろんクオリティも抜群です!

植物だけでなく、可愛い新作の植木鉢も徐々に入荷が始まりましたよ!

 
 
 
 
 
 
週末は3連休!
良かったらお店で一緒に寄せ植え作りませんか?

15日(日)と16日(月)は、『テーブル解放day』です!
空いた鉢を持参頂いても良いですし、店内の鉢を選んで頂いてもOKです!

もちろん講習費は無料で、使用した材料費のみです!
是非ご来店下さいね!

そして来週はいよいよ『2019まちなみガーデンショーin明石』です。

そちらの会場でも沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております!!


ではまた明日から皆様のご来店お待ちしております!

 

 

○イベント告知
『2019まちなみガーデンショーin明石』
日 程:9月21日(土)22日(日)23日(月)
時 間:10時~16時
場 所:県立明石公園
2019ひょうごまちなみガーデンショーin明石⇒公式サイト
 
 
夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園
〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/