明日はテーブル開放day!&最新入荷情報! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日も朝から雨が降ったり止んだりで、午後からも曇り空でスッキリしない1日でしたね。


いよいよ梅雨入りかと思わせるパッとしないジトジトした天気ですが、朝から地元JAの婦人会の講習会の講師をさせて頂き、そこから昨日の雨で傷んだ店内の沢山の植物達のメンテナンス。


大雨の次の日の園芸店は仕事が倍増します(笑)


来週も植え込み現場が沢山詰まってますので、その準備もかねて商品の整理。

それから夕方には伊川谷へ仕入れへ。

あっという間に1日過ぎましたが、明日もまだまだSOS出している店内植物メンテナンス頑張らないと。


明日の日曜日は恒例の「店内テーブル解放day」です。


「御自宅の植木鉢の植え替えがまだの方」

「寄せ植えに挑戦したい皆様」

沢山のご来店お待ちしております。


それでは梅雨に負けずに、どんどん入荷している植物の最新入荷情報です!


ビンカ“爽夏(さわやか)”



今年のニューカラーのニチニチソウです。
花色は写真より、実物の方が抜群に綺麗です!
アンティークなブルーパープルにピンク色が入るバイカラーの花色は今までに無いカラーです。
爽やかな花色というよりは、上品な大人の花色です。

それからビンカと言えば、地元神戸市西区伊川谷町の三浦園芸の三浦一成氏の生産する鉄板ビンカも入荷しました!

小輪ビンカ“ミニナツ”
全4品種です。
小さな花はやっぱり今年も可愛いです!
寄せ植えにも大人気ですよ!

三浦氏からは今週も良質なペンタスとベゴニアも入荷しました!

続いてこちらも鉄板のベロニカが入荷しました!

ベロニカ“シャーロッテ”


復輪の葉に、真っ白の花色は涼しげでこれらの季節にもってこいの品種です。
寄せ植えにも、花壇にも大活躍の宿根草です。
しかし今年も昨年以上に、素晴らしい株です!

久々入荷のアストランティア





全5品種入荷しました。
人気の日陰の宿根草です!
ローズガーデンにもお薦めです!

シェードガーデンにお薦めな多年草も八ヶ岳から入荷しました!

アンスリスクス“レイヴンズウィング”

シックな銅葉に白い花が綺麗ですよ。
丈夫でお洒落な葉なので、ランドスケーププランツとしてお薦めです。

サルビア“アフリカーナルテア”


蕾がグリーンで開花するとアンティークな朱色の花が珍しいサルビアです。

サンビタリア“サンサンサン”
秋まで長く楽しめる人気の品種です!
神戸市西区伊川谷町岸野園芸の岸野直樹氏の作る良品です!

岸野氏のオリラジナルラベルです!
これからはこのラベルにも注目して下さいね!

ペンタス“ギャラクシー”

昨年も大人気だった復輪の花のペンタス。
丈夫で秋まで長く咲きますよ!

等々色々入荷しております!
明日からしばらく雨の予報はなさそうです。

沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園
〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/ 


鈴蘭園facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4