母の日は沢山の皆様ありがとうございました‼&最新入荷情報! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

母の日が終わりました。
沢山の皆様、お母様に感謝を伝える機会に当店を選んで頂きありがとうございました!

JR神戸駅地下デュオドームでの出張販売でも沢山の皆様にご来店頂き、沢山の植物達が皆様のお母様の元へ送られて行きました。

ありがとうございました‼







頑張って沢山ラッピングしたアジサイやカーネーション達も無事お嫁に行き、ホッと一安心しました‼





それから今回沢山作って行った寄せ植えも予想以上に多くご購入頂けて、来年はもっと寄せ植えを製作して行こうと目標ができました。

3日間の出張販売が終わり、お店に戻った母の日当日は、駆け込みでご来店頂いたお客様が今年は多くいらっしゃいました。


お客様のお母様の喜ぶ顔を想像して、寄せ植えを作ったり、配達へ行ったりと楽しい1日を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました‼

母の日が終わると、植え替えシーズンが到来です!

母の日が明けてからと、お見積や植栽工事をお待たせしています皆様、順番にお伺いさせて頂きますので、しばらくお待ち下さいね!

それでは最新入荷情報です!

テキセンシス系クレマチス “プリンセス・ケイト”

可愛いベル咲きの人気品種です。
そして皆大好き地際で剪定できる強剪定品種。
ツルバラと一緒に植栽しても誘引の際、面倒ではありません(笑)
限定品の珍しい品種です!

ジギタリス “イルミネーション”


昨年も大人気だった原種とのハイブリット品種。
華やかさと豪華さは一般品種とは比べ物になりません。
もちろん冬越しできる耐寒性のある宿根草です!

昨年も大人気だった鳥取県奥田園芸さんのスカビオサが今年も入荷し始めました!

栄養系スカビオサ “ピンクアメジスト”



昨年には無かった栄養系品種。
鮮やかなピンクの花色が非常に綺麗です!
株のまとまりと花上がりが良さそうです。

それから当店お馴染みの広島県の花牧場鈴川博司氏生産のユーフォルビアも2品種入荷しました!

ユーフォルビア “ダイアモンドフロスト”




八重咲きユーフォルビア “ダイアモンドスター”


鈴川氏は今年はあまり状態に納得されていない様ですが、今年もしっかりしたクオリティです。
花壇、寄せ植えに大活躍間違い無しです!

アンティークマリーゴールド

昨年も大人気だった色の変化する品種です。
今年も2色入荷しています!

銅葉ベロニカ “グレース”

こちらも人気の多年草。
最近では、寄せ植えに欠かせないアイテムになってきている気がします‼

丈夫なキク科の宿根草も入荷しました!

レウカンセマム3品種

ルドベキア “リトルヘンリー”
どの品種も非常に丈夫です!
地植えに鉢植えに色々使えますよ‼

完売していた加西市花芳さんの栄養系ペチュニアが2品種入荷しました!

アロハハワイ



大人気再々入荷の“いちごミルク”


2品種とも大人気品種です!
お早めにご購入下さいね!

コレオプシス・ソランナ “ゴールデンスフィア”


こちらも再入荷しました‼
やっぱり今年も人気です!
秋まで長く咲き続けますよ。
もちろん宿根草なんで来年も楽しめます!

八重咲きのカリブラコアが2品種入荷しました!

カリブラコア “スイートクリンゲル・ダブルブロンズ”



“スイートクリンゲル・ゴールデン”

どちらも花にボリュームがあってお勧めです!

栄養系アンゲロニア “アークエンジェル”

龍野市の生産農家Y'sループさんの良質なアンゲロニアです。
先週に引き続き入荷しました!
やっぱりしっかりした良い苗です!

サンビタリア “スタービーニ”

この時期定番の人気の小花。
暑さに強く、秋まで長く咲き続けます!

栄養系アイビーゼラニウム

どの色目もしっかりとした株です!
バンギングや吊り鉢にお勧めです!

スカエボラ “トップポット”

全5色です。
こちらも横に広がるので、アイビーゼラニウムと同様、ハンギングや吊り鉢にお勧めです!

ガウラ “ホワイト”

久々に入荷の人気の宿根草。
風に揺れる姿が非常に可愛いです!

蕾付きの芍薬大株も入荷しました!


“ルーズベルト”

“ラテンドール”

“ファーストレディ”

“ミスアメリカ”

“ムッシュジュリスエリー”
どれも綺麗な花色ですよ!

栄養系コリウス
花が付かない丈夫な栄養系コリウスは、地植えでも大活躍です!
もちろん鉢植えでも大きく育ちますよ!

インパチェンス
花壇苗の定番も入荷が始まります。
週末からベゴニア、ジニア、マリーゴールド、ペンタス等も入荷しますよ!

最後に大人気のアカシア2品種入荷しました!

“プルプレア”

“銀葉アカシア”
どちらもシンボルツリーにお勧めです!

店内の自慢のバラ達が開花し始めました!

春乃


オーキッドロマンス

コーネリア
いよいよバラのシーズンです。
開花を待たずとして、お嫁に行き始めています。
気になる品種がある方は、お早めに!

店内には、野菜苗もまだまだ沢山入荷しています!
家庭菜園も是非挑戦して下さいね。

当分お天気も良さそうです!

お時間ある方は是非当店へお越し下さいね。

沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園
〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524


オンラインショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hopy-gardening/   

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/ 


鈴蘭園facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4%E8%98