いよいよ明日から母の日のイベントで出張販売!&最新入荷情報! | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

ご無沙汰しております。
バタバタとゴールデンウィークが終わり、花業界で一番鉢花が動く時期、「母の日」が来週の日曜日にせまりました!

今日は明日からの出張販売に向けて朝の5時から2時までカーネーションやアジサイのラッピングタイム。
夕方明日のイベントの花を追加で仕入れに行って、さっき神戸駅に納品してきました。

4月から休みも無く疲労度MAXですが、明日から3日間の出張販売頑張ります!

お時間ある方は是非JR神戸駅地下のデュオドームへお越し下さいね。

新鮮で良質な植物達と一緒に皆様のご来店お待ちしております!

さてお店には、花や野菜苗が溢れかえっております(笑)

春までに予定していた改装工事もできないままとりあえず沢山置いております(笑)!

今年は、長く楽しめたパンジー&ビオラ達がボチボチ終わり始め、本格的な植え替えシーズン到来の感じになってきた様な気がします。

それでは最新入荷情報です!

まずはアジサイから!

島根県オリジナルアジサイ“銀河”

今年から本格的に販売開始された島根県農業開発センターが開発したオリジナルアジサイ。
ネーミング通り銀河って感じですね。
限定品ですのでお早めに!
お店、イベント会場の両方で販売しております!

アジサイ “万華鏡”

こちらも先週入荷して、完売していた大人気のこちらのアジサイも入荷しました!
限定品です。
今日も何鉢かお嫁に行きました。
こちらもお店、イベント会場で販売しております!

福岡県オリジナルアジサイ “筑紫の風”
先週に引き続きこちらも入荷しました!
両会場で販売しております!

アジサイ “マジカルレボリューション・ブルー”
色の変化する人気の品種です!
先週に引き続き入荷しました!
両会場で販売しております!

アジサイ “ダンスパーティー”
とても良品が入荷しました!
しっかり作り込まれた非常に良い株です!
両会場で販売しております!

カーネーションも良いもの入荷しております!


イングリッシュラベンダーもお勧めです!


それから今年も大人気の栄養系ペチュニア達が続々入荷しております!

まずは加西市花芳さんの大塩芳弘氏生産のペチュニアから。

“アロハオアフ”

前回入荷のアロハハワイは、赤色の星咲きでしたが、この品種はピンクの星咲きです。
中輪系で可愛いです!
ちなみにアロハハワイは完売してますが、来週再入荷の予定です!

“はちみつレモン”

ネーミングがやっぱり可愛いですね。
淡いライム色に少し蛍光色が入った花色です。
ラベルとも相性抜群です!

“りんごパイ”

完売してましたが再入荷しました‼
可愛いです!

それから大人気のモンローウォークシリーズとジュリエットシリーズが再々入荷しました‼

“コットンイエロー”



“ジュリエット・イエローベージュ”


“ジュリエット・ブラック”


どの品種もしっかりした良い株です!
是非育ててみて下さいね。
きっとあなたも花芳ワールドの虜になるはずです。

栄養系アンゲロニア “アークエンジェル”
これから晩秋まで花壇や鉢植えで大活躍する大人気植物。
兵庫県龍野市のY'sループさんの竹内康久氏の生産する良品です!
今年もしっかり作り込まれてます!
全8色です。

“ブルーバイカラー”

“ダークパープル”

“ホワイト”

“ダークローズ”

“チェリーレッド”

“ライトピンク”

“ピンク”

“パープル”
どの色も綺麗ですね。
是非この時期の植え替えに使ってみて下さい‼

鳥取県奥田園芸さんからも良質な植物が入荷しました!

栄養系サルビア “サリーファン”

今週も再入荷しました‼
鮮やかで綺麗です!

フロックス “クリームブリュレ”

昨年も大人気だった可愛いフロックス。
やはり今年も可愛いです!

このラベルが目印です!

それから兵庫県稲美町のさんこうえんさんの山口順次氏の生産する良品が入荷しました!

宿根ネメシア “ティンガリン”


久々に入荷した小輪のネメシアです。
沢山いっきに咲くので、バンギングや吊り鉢でも可愛いです!

さんこうえんさんからは毎年人気のブラキカムも入荷しました!


ブラキカム “ホワイティ”


細葉の小輪品種です。
寄せ植えにも大活躍です!

銅葉リシマキア “ペルシャンチョコレート”
こちらも完売してましたが、再入荷しました‼
シックな葉色が寄せ植えにお勧めです!

琉球朝顔 “ラッキーブルー”

この時期定番の緑のカーテンに使えるツル性植物です。
よく伸びてよく咲きます‼

八重咲き栄養系ペチュニア “パニエ”
大人気のペチュニアが再入荷しました‼
やっぱり豪華でコンディションの非常に良い苗です!

神戸市西区伊川谷町の匠達が生産するこの時期定番の良品も入荷しました!

まずは三浦園芸の三浦一成氏生産の3色植えペチュニアから。

“華劇”
本当によく育ち、よく咲き続けます。
一度是非育ててみて下さいね。

それから岸野園芸の岸野直樹氏生産の宿根バーベナも再入荷しました!

3品種入荷しました!
今回もしっかり作り込まれた良品です!

色々お勧め植物が入荷しております。
当店お勧めの志しの高い生産農家さん達の素晴らしい植物達を是非育ててみて下さいね‼

明日はお店は定休日です。
金曜日から沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!
僕は明日から出張販売です。

今から明日のイベントの値札作って、早朝からディスプレイ用の寄せ植え作ります‼

睡眠不足確定ですが、明日も頑張りますので、お時間ある方は是非イベント会場へお越し下さいね。

お待ちしております!


○イベント告知
■神戸花マルシェ2017春母の日
日時 5月11日(木)、12日(金)、13日(土)
日時 10時~19時
会場 JR神戸駅地下デュオドーム


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園
〒651ー1132
兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4
TEL.(078)592-1108 
FAX.(078)592-2524


オンラインショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hopy-gardening/   

ホームページ
http://hopy.la.coocan.jp/ 


鈴蘭園facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4%E8%98