宿根草の開花 | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

最近バタバタとしてまして、いつもお店の中にディスプレイしている寄せ植えなんかが全然つくれていません。

お店として最悪です。

皆さんがお庭づくりをイメージできるお店でありたいという気持ちで日々仕事をしているんですが、一番しなきゃならない売り場のイメージが全然追いついていません。反省反省反省です。

お店の奥にあるディスプレイガーデンの雑草や切り戻し等のメンテナンスもろくにできていないのでさっきまで雑草抜きして切り戻ししてとかをしておりました。蚊が多く日が沈んだのでやめて今パソコンの前です。

ディスプレイガーデンに綺麗に咲いていた花があったのでせっかくなんで写真を撮ってブログに載せたいと思います。

英国BLOOMSの宿根草

ヘイオプシス“ローレインサンシャイン”
ホピーのブログ

冬場は地上部は枯れてしまうんですが、この葉のインパクトは抜群に綺麗です!

英国BLOOMSの宿根草

コレオプシス“クレムデブルリ”
ホピーのブログ

店頭に残って弱っていた株を数株植え込んだら今年は凄い花が付いています。

売り場の花のお薦め

高性ダリア“真心”
ホピーのブログ


同じく高性ダリア“熱唱”
ホピーのブログ

どちらも非常に綺麗な綺麗な花色です。

これ以外に人気の“黒蝶”もいます。


今週違う品種が3種類入荷致します。

是非植えてみて下さい!

話は変わって10年位お庭のメンテナンスをさせて頂いている近くの美容室があるのですが、先日花壇の植え替えをさせて頂きました。

玄関の花壇
ホピーのブログ

そしてこの美容室に5年位前に植えさせて頂いたオリーブの木がかなり大きくて枝ぶりも良く非常に格好の良い木です。


玄関前のシンボルツリー オリーブ“ミッション”
ホピーのブログ

ホピーのブログ
最初は1.5m位の木だったんですが、今や3メートル以上もあるカッコいい木になっております。

お近く通られた是非見て下さいね。


花も沢山咲いているので、今年は実も沢山成りそうです。


最後に店内にディスプレイしてある河本ローズの“シュシュ”の花の上に珍しいお客さんが乗っていました。


目が金色の珍しいお客さん
ホピーのブログ

このバラは、店内の音楽を流しているラジオの近くのバラで高さ1.5m位の花に乗っていました。

どうやって飛び乗ったんでしょうか?


音楽聞きながら眠っていましたよ。

バラの花に乗ったカエルは初めて見ました。

カエルも嗅覚があるんですかね?


では今日もう自宅に帰りたい思います。

お疲れ様でした!!