完成:ネコさんのペットボトルホルダー | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

この数日作成していた

ペットボトルホルダーが

出来上がりました♪

 

この作品はHOBBYRA HOBBYREの

キット、

”シマネコのボトルホルダー”です。

 

 

後ろ姿

ボタンも、玉を編んで作っています。

しっぽもありますよ。

 

肉球も付いています

 

今まで、作品を作る時のメインの

編み方は、細編みが多かったのですが、

今回は、長編みが主役でした。

 

細編みをメインにする時は、

編み方が硬めになるのですが、

長編みの時には、ゆるめになる

という自分の癖を発見しました。

 

編み方が、一定になるように

どんどん編みこんでいきます。

 

かぎ針編みの編み方には

まだたくさん種類があるので

これからチャレンジしていきます。

 

ペットボトルホルダーとは言っても

中に入れる水筒の大きさは

色々です。

 

長編みの様に、伸縮しやすい

編み方の方が適しているのですね。

 

作品の用途によっても、編み方を

替える、編み物って奥深いです。

 

今日から早速このネコさんを

会社に連れていきます♪

 

今日も幸せのかけらをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。