何もない日の幸せなTeddy Bearの贈り物 | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

贈り物といえば、誕生日、何かの記念日、

クリスマス、などなど

何か特別なこと、何か理由があって

贈られたり、贈ったりしますよね?

 

Teddy Bearがきっかけで知り合った

ドイツ人の親友Petraは

Teddy Bearのコレクター。

 

部屋には、所狭しと、ベアちゃんたちが

並んでいます。

と言うより、一緒に住んでいるかのように

大切にしています。

 

ドイツに行った時は、

必ずPetraと一緒に、行動します。

そしていつも訪れるのは・・・

 

Teddy Bearのお店や、

Teddy Bearのイベント、

Petraの友人でTeddy Bear好きの

人々と会ったり

Teddy Bear三昧の旅をします。

 

Petraは、とてもまめな性格。

何かと理由をつけては、Teddy Bear関連の

雑誌や、小物、自分で撮った

Teddy Bearの写真を

送ってくれます。

 

そんな彼女から、またまた贈り物が

届きました♪

 

Petraのベアちゃん達の写真付きの

手作りのカードには、

 

”誕生日でもなく、クリスマスでもない、

何もない日だからこそ、贈り物を

届けます!”

 

というメッセージ

 

箱を開けると

この子が顔を出しました♪

かわいい💖💖

遠くからお疲れ様!

 

何もない日に贈り物をする!

人を笑顔に、幸せにできるアイデアですね♪

 

私もそんな贈り物をしたくなりました!

 

また、幸せのかけらを見つけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。