らんまる通院 | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626




7月2日 日曜日





らんまる通院day
昨日もひめは付添いね


先週、少し書きましたが、
らんまる、発作が多発しているため
病院に行ってきました

 
先生に動画を見せたところ
間違いなく発作で

発作の原因は色々あり
MRIを撮らないとはっきりわからない
MRIを撮って脳腫瘍が見つかっても手術は難しい
MRIで何もなかった場合、
先天性の発作なのか、エンセが脳に感染したのか、
原因解明はなかなか難しい



とりあえず、薬を3種類飲み始めました 
ステロイド
発作止め
エンセの薬
これから、少しずつ減らしていき.症状の変化をみます


先生とたくさん話しました

まず、うさぎさんがこんな声で鳴くのは良くない
発作はとにかく起こらないほうがよく、
起こるたびに脳にダメージが。


5分以上止まらなかったら。。
病院行く準備をはじめてくださいとのこと
注射で発作を止める必要があり
発作が長引くと障害が残ったり、最悪のケースも。。


かえちゃんは発作で目をケガしたこともあるし
いちど注射で止めたことあり
そのときのことを思い出しました


どうか、薬が効きますように
発作がくるとしても、
私が家にいるときでありますように



とりあえず
突然の発作以外は
とても元気ですのでその点はご安心を





土曜日の朝の3にん

朝ごはんのあと
お腹いっぱいでまったりしていました






幸せな時間ですね