らんまるうさドッグ | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626






4月29日

昨日はらんまるの通院day

4月8日に通院したばかりですが
今日は血液検査とレントゲンも含め
うさドッグを受けてきました


実は、1ヶ月ほど前から
足なのか腰なのか骨盤なのか
下半身の調子が悪く


いちばん顕著にわかるのが、
耳掃除や耳かきをしたいのに
足が上がらないこと



走ったり、少しのジャンプはできるけど
高くは飛べず、飛びが低い

そして、おしっこが出にくそう


レントゲンの結果、骨などに異常なし

血液検査はほぼ異常なしで
わずかにCKの数値が高いが
それもほんの少しなので判断は難しいけど
脳や神経系の疾患をうたがって
2週間薬を飲むことになりました
その薬に反応するか、様子見です


足がおかしいのと
おしっこは別の問題なのかと思ってたけど

足をあげたいのにあげられない
おしっこしたくてしっぽが上がるのにできない
というのは同じ原因なのかもしれません


それ以外は元気で
いつもどーりホリホリしたり
食欲もうんちも問題なく
この1ヶ月ほどは、
良くも悪くもならず変わらない状況です


ご存知のとーり
きょうだいとうさんぽしたり
ラビランに参加もできています


ラビランでは
クローバーが生い茂っていたので
ぴょんぴょんするのが
高く飛べないので大変そうでした
(あとから思い返してそう感じました)


先生にはくれぐれも心配しすぎないように
いつも通り過ごすようにと言われています
安静にして運動しないとすぐ筋肉落ちるからと
(はっきりしている先生なので助かります)

ということで
元気なのでご心配なく~😉


私の記録のために記してます


写真は待合室のらんまるです
2時間かかったので飽きてました😅