かえちゃんに合ったごはん | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626

 

 

 

今日も予報どーり暑かったので

みんなでおうちでまったりdayキラキラ

 

 

毎週のように花火大会があって

葛飾区、隅田川、江戸川区と。。

 

すずには試練ですねぇ汗汗

 

今日は江戸川区の花火大会で

21時前に終わってから

やっとすずも落ち着きました~

 

 

 

 

怖がってるのはすずだけで

かえちゃんとらんまるは

いつもどーりにこにこ

 

 

すずはおうちの片隅で

なるべく窓が遠いところで

震えてましたためいき

 

 

 

 

昼間はごきげんで

かえるさんを背中に乗せてましたよあはv

 

 

 

 

かえちゃんは昼間はぐっすり~zzz

 

 

 

 

 

今日のすずの夜ごはん

 

サーモン(お刺身用)、ブロッコリー、ミニトマト

カッテージチーズ

 

サーモンはちょっとだけ焼いて

カッテージチーズは手作りです

 

 

カッテージチーズは

久しぶりに作りましたが

とっても簡単です→ こちら

 

 

 

 

 

少しのカリカリを添えて

すずどうそ~

 

かえちゃんがまた来てますね

 

 

 

 

もちろんあっというまに

間食ですキラキラ

 

 

 

 

かえちゃんはカリカリがメインで

サーモンに

少しカッテージチーズを

 

 

 

 

サーモンが食べたいのに

チーズがねちょねちょしてる~汗

って顔です笑

 

 

水分が多かったり

ねちょねちょしてたり

おじや風のごはんは苦手なかえちゃん

 

手であげたら全部食べてくれましたふっ

 

 

 

 

ここ数ヶ月

下痢になることが多かったかえちゃんですが

 

かえちゃんが消化が苦手なものが

だいぶわかってきました

 

 

茹でたり焼いたりしたお肉

きのこや野菜は苦手です汗

 

 

 

 

平日はカリカリ&生肉をあげてますが

生肉をあげて

お腹を壊すことはありません

 

生肉は、鶏肉、馬肉、鹿肉を

ローテーションで

 

(ドライ納豆と、

発酵50種ブレンド、亜麻仁油をませてます

 

 

 

 

 

 

 

 

週にいちど

鶏ハツをあげてますが

これも大丈夫~

 

レバーはダメですねぇ

少しあげても、下痢します

 

 

 

 

カリカリは2種類

 

POHIのポルトリーは

トッピングに向いているフードで

 

今まではこれのみでしたが

トッピングを少なめにしたので

ナチュラルハーベストの

マイリトルダーリンを混ぜてます

 

マイリトルダーリンは

すごーく小さな粒です

 

ドッグカフェに行っても

ワンコごはんをマルマルあげられないので

マイリトルダーリンを持参できますおんぷ

 

 

これが今のところ

かえちゃんにベストだと思われるもの

 

これからもよりかえちゃんに合ったものを

探していこうと思いますにまっ

 

 

 

 

 

今日のらんまるは

届いた荷物の上でカリカリを

 

 

 

 

今日のらんまるのお野菜

大葉、ブロッコリーの葉

小松菜、チンゲン菜

 

 

 

ダンボールをテーブルにしました

 

 

 

 

食欲問題なーし上

 

 

 

 

 

うまーの顔いただきましたキラキラ

 

 

 

明日も暑そうなので

まったりdayの予定ですふっ