シャンプーday | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626

 

 

今日は9時くらいには雨がやんだけど

地面は濡れているので

うさんぽは行けず

 

1日ゆっくりと過ごしましたキラキラ

 

 

 

 

1つ前のブログで書いた

「りんりんりんご」

 

あげてみることにふっ

 

 

 

 

匂いをかいだだけで

すごい食いつき

 

 

 

 

あっというまに

食べちゃいましたおんぷ

 

 

塩がはいってるから

少しずつね

(きっとほんとにわずかだとは思うけど)

 

 

 

 

 

さ、シャンプーするよ~

 

というと

すずはいつものこのポーズにこにこ

 

 

 

 

すず、かえちゃんを洗って

 

ウロウロしてるらんまるも入れちゃったあはv

 

 

 

 

みんな全然気にしな~い

 

 

 

ドライヤーが終わって

ケージから出すと

すずはいつも暴れます

 

 

 

 

 

馬蹴りしたり

猛ダッシュしたり

カクカクしたりにこっ

 

 

 

 

 

らんまるが来ましたよ

 

 

 

 

らんまるはトイレが完ぺきなので

寝室も自由です

 

 

 

 

うんP1つ落としません

 

 

 

 

ただ壁を噛むのと

 

眠いときに寝室に行くと

ベットの下で寝ちゃって

なかなかでてこないので

ふだんのへやんぽ中はドアを閉めています

 

 

 

 

 

あら、手が汚れた?

 

 

 

クシクシと

 

 

 

 

お顔まで洗ってましたキラキラ

 

 

 

 

 

今日のすず&かえでの夜ごはん

鮭チャーハン

 

鮭、白米、小松菜、卵

にんじん、しいたけ、ごま油、すりごま

 

 

最近、かえちゃんは

水分が多いごはんを嫌がりますが

チャーハンは大好きで

苦手な野菜やきのこも食べてくれます

 

 

 

 

 

今日のらんまるのお野菜

 

サラダ菜、大葉、にんじん

小松菜、水菜、三つ葉

 

 

 

 

全部好きですが

小松菜の茎は残すのであげていませんにこにこ

 

 

 

秋の花粉症なのか

風邪なのか

なんか、鼻水が止まらない汗

 

 

みんな寝てて静かな夜です星