トリミングday | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626

 

 

今日は予報どーり

雨だし、寒いし~汗

 

 

 

午前中は料理教室へ

 

 

15時からは、すずとかえでの

トリミングの予約。。

 

実は金曜日の時点で

日曜日は降水確率80%と知り

サロンに電話して

土曜日に変更できないか確認したんですが

キャンセル待ちとのお返事ためいき

 

 

1ヶ月以上前から予約していたので

しょうがない泣

 

 

 

どうやって自転車で行こうか

迷いに迷い。。

 

 

 

 

むかーしむかしに

使っていた

赤いスリングを引っ張りだして

 

スリングにすず

キャリーバッグにかえでで

傘をさして、自転車でいくことにエクスクラメ-ション

 

 

自分の姿がおもしろかったので

鏡にうつして撮りました笑

 

 

 

ひさしぶりの赤いスリング

すずは覚えてたんですねぇ

 

もう4年くらい使ってないと思うけど

すずが小さいころ

まだ一人っ子のころは

よく使っていました

 

すずはスリングを出したとたんに

大喜びでしたにこにこ

 

 

 

2時間ちょっと時間をつぶして

早めにサロンへ

 

 

 

 

すずが仕上げをしてもらってるところでしたキラキラ

 

 

 

帰りはほとんど雨が降ってなくて

傘をささずに済んだので

だいぶ楽でした~

 

よかった、無事に行けておんぷ

 

 

ひとりもんで車なしは

こういうときに大変です汗

 

 

 

 

 

帰ってきて、ごはんを食べて

おやつタイム星

 

 

サロンでもらったおやつだよ~

 

 

 

 

で、なんで

らんまるがかじってんの??あはv

 

 

 

 

 

今日は大きなお花をつけてもらいました

ポピーかな

アネモネかな?

 

 

なんか、だれかさんの耳が

写ってるね笑

 

 

 

 

ふたりともかわいいWハート

 

 

 

 

またジャマものがきましたよ~

 

 

 

 

 

すずは全体的に

短めにしてもらいました

 

ボーボーだったので、すっきりキラキラ

 

 

 

 

 

かえちゃんはシャンプーコースで

足回りだけ部分カットしてもらいましたにくきう

 

 

 

 

 

ふたりともおつかれさま

疲れたよね

 

 

 

 

 

 

お花は少し大きいから

ジャマになりそうだね

 

 

 

 

 

しばらくしたら

(私が満足したら)

外すね~

 

 

 

 

 

サロンで撮ってもらった写真

テーマは「ロンドン」だってにこにこ

 

 

 

 

 

 

今日のすず&かえでの夜ごはん

 

ヤギミルク、ショートパスタ、鮭

にんじん、かぼちゃ、新じゃが、ブロッコリー

 

 

 

 

 

混ぜ混ぜして、召し上がれ上

 

 

 

らんまるのお野菜は

昨日と同じなので省略~

 

 

そのかわり、バナナdeたこ足で

遊ぶらんまるをにこっ

 

 

 

 

バナナdeたこ足は

2つ目だね

 

 

あごすりをして~

 

 

 

念入りに匂いつけあはv

 

 

 

 

まずは、足をすべて食べ

 

 

 

 

 

約2週間前にあげたのですが

昨日はこんな感じ↑

 

 

 

 

 

フセしながら、かじってて

ワンコみたいですあひゃっ

 

 

あと数日でなくなっちゃうかな

 

 

 

 

来週はらんまるの誕生日

そしてすぐにかえちゃんの誕生日ですふっ

 

 

 

お祝いしようね~うんうん

 

 

 

 

 

追伸星

 

 

2月末にスマホにしたので

インスタを始めました

メインはブログなので

写真はかぶってますあはv

 

よろしければ→ こちら