JCOM&ブルーレイ② | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。


〜 JCOMの工事の日 〜


壁から出ているテレビのアンテナ端子も交換するのでタンスを移動したり


工事しやすいようにテレビ周りに置いてある物を移動したり


といろいろと大変でしたあせる



クローバー JCOMのチューナーの交換&ブルーレイ&📺との接続

クローバー 新しいブルーレイ(シャープ)の初期設定

クローバー テレビでYouTubeやTVerが見られるように設定


をしてもらいました。


古いブルーレイ(Panasonic)も

復活して使えるようになったので

ブルーレイを2台置きし

どちらでも録画できるように接続してもらいました。


工事の人はサクサク作業を進めていて


「すごいですね〜」


と言ったら


「まぁ、だいたい同じなので」


と言ってはりましたが


こーゆーのが苦手というか

全くわからない私からしたら

マジ尊敬に値します。


もろもろの接続&設定が終わり

リモコン操作の説明をしてくれて


今までは📺を見る時は📺のリモコンで操作し

BSを見る時だけJCOMのリモコンを使ってたのですが

(ほとんどBSを見ないので、たま〜に触るくらいだった)


今度は全てJCOMのリモコンで操作するようになり


音声でチャンネル変更できたり

YouTubeも音声で検索できたり


「近未来やなぁ」


と感心してたら


「今、新しい📺とかだとみんなこうなってますよ」


と言われました😥


時代の流れについていけないわ滝汗


私が子供の頃は

チャンネルはガチャガチャ回してたのに

(回しすぎてチャンネル取れたりしてた🤣)

今や声でチャンネル変更できる時代なんですね〜


しかし

時代が進んでも

新しい物に対応できないお年頃でして…ショボーン


数日経っても

いまだに慣れません汗うさぎ


特に番組表が今までと全く違うので

とても見にくい😔


その上

リモコンボタンが

何がどこにあるのか

一つ一つ探しながら操作してて


d ボタンはどこやっけ?

戻る ボタンはどこ?


って感じですあせる


これが結構ストレスもやもや



そして今まで知らなかったんですが


ウチの契約では

CSの番組がいくつか見られるみたいなんです。


無料で‼️


まぁ、今のところ

地上波のドラマを見るだけで

精一杯ですが😅



少しずつ

新しい物を受け入れ

慣れていかないとですね。