和傘(折り紙) | すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

すず 〜私はパンダのように生きることにした〜

日々感じた喜怒哀楽を綴っています。
ずぼらでぐうたらなので更新は不定期です。
自分らしく♪誰とも比べず気楽に生きたいなぁと思っています。
心配性でビビリな私が安心して生きるレッスン中です。

和傘を作ってみました

和傘

ちょっとわかりにくいですが
この傘、開閉可能なんですウインク
 
和傘
 
内側はこんな感じ
 
クローバー 15cm角の折り紙2枚
クローバー 8mm✖️7cm の折り紙1枚
クローバー 2.5cm角の折り紙1枚
クローバー 竹串1本
クローバー 糸15cm 程度
 
 
参考ににしたのはこちらの動画下差し

 
こんな和傘をさして
着物を着て京都の街を歩いてみたい
そんな気分になりますね照れ
 
 
楽天パンダと和傘

楽天パンダくんに持たせてみましたパンダ
 
 
 
ヒューイルーイデューイ
 
〈染之助・染太郎風に〉
「いつもより多めに回しております〜」ゲラゲラ
(昭和生まれにしかわからんネタですねにひひ