はじめての陸上競技用スパイクを求めて、神戸元町商店街にあるStepスポーツの陸上競技専門店へ。 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ






長男、はじめての陸上用スパイクシューズを探しに神戸・元町商店街にあるステップスポーツの陸上競技・ランニング競技専門店へ行ってきました。


 

親子そろってドキドキやったけど

陸上競技経験のあるスタッフお姉さんが

親切丁寧にわかりやすく説明してくれて
ほんと助かりました。

 

 

 


長男は幅広足

筋力も成長過程で未熟ということ

彼の履き心地の感想も含め

 

 

何足か履き比べをした結果

初心者向けアシックスのEFFORT13に決定。

 

 

 


 

 

また、カラフルでかっこいいシューズがいっぱいで、眺めているだけでも何時間も過ごせそう。

 

 

けどけど種目別、機能面、それにともなって

値段もエエお値段に、びっくり(^◇^;)

 

 

そんなエエお値段のカッコいいやつは

見合う走りが出来るようになるまでの

お楽しみですね。

 

 

さてさて長男くん

がんばってねー😊

 

 

と、、、早速、足の付け根が痛いって😅

グロインペイン症候群のようです。

 

 

骨盤を支える筋肉、お尻、太ももなど調整して、痛み10→2まで。

 

 

あとはゆっくりお風呂入って、寝てください。



日々ストレッチを丁寧に。

 

 

虫歯と一緒で、早め早めのケアが大事やで。

 

 

息子よ、お大事にー♪

 

 

 

お疲れ顔がチラホラ

中学に入学して2ヵ月、部活も本格的になってきて、お疲れ顔が見え隠れしてきたなーと感じていました。

 

はじめての競技、部活、先輩・・・

自分より速い人がいる・・・

筋肉も未発達・・・

 

手の抜きどころがわからず、全力本気。


疲れの蓄積

  ↓

姿勢の乱れ(バランスが崩れ軸ブレ)

  ↓

故障をしやすい時期でもある。

 

 

運動していると故障はつきものかもしれないが「疲労」を次の日に持ち越さないようにする心がけや、「体のバランスを整えるケア」をしておくことで、最小限にとどめることは可能です。

 

 

悪化させて、やりたいことができない。

思うように記録が伸びない。

 

 

という苦い嫌な想いは

できれば回避させてあげたい。。。

 

 

お年頃で話しかけても

返事も二言返事になってきていますが

 

 

「部活どないやった?」

「今日変わったことなかった?」

なるべく声掛けして

 

 

早めに気づいて

手を打てるように心がけています。

 

 

スポーツ競技をがんばる、お子様を応援する親御さんへ

運動によって体に起こる痛み、歪みのケアをして、再発防止、根本原因の解消、パファーマンスの向上をめざします。

 

このようなことでお困りではありませんか。

 

☑ 整形外科の検査で異常がない痛み

☑ 接骨、整骨、鍼灸を試すが一向に良くならない

☑ 痛みで100%の力が発揮できていない

☑ 原因に心あたりがないが、痛みがある

☑ 故障しやすく伸び悩み、楽しめなくなっている

☑ スポーツの反復動作からくる痛み

☑ オーバートレーニングからの慢性疲労

☑ 気持ちに体がついてこない

 

 

当院では1つ1つの症状を個別にみるのではなく、からだ全体のバランスや関連性を重視した調整をします。※競技や年齢のレベルに合わせて、しっかりサポートします。

 

 

整った「軸」のある体は・・・

演技が変わる、記録が伸びる、もっと楽しくなる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

・正しく体が連動する

・故障率の減少。

・疲労・ケガの回復を促す。

・柔軟性、瞬発力、持久力のUP

・最小の力で大きな力を発揮

・心に余裕がうまれ、判断力UP

 

体が最高のパフォーマンスを発揮します。

 

 

もし、お子様のスポーツ障害でお悩みなら

神戸垂水整体院へお越しください。

 

※学生料金で対応しております。

 

 

院長 イケちゃん

 

【神戸垂水整体院 LINE登録コチラへ】
24時間受付。ご予約、ご質問などお気軽にどうぞ。

 

 

 

【神戸垂水整体院 ホームページ公式】
TOPページ

◎プラン別ページ
大人女性の痛み解消(一般の整体)
産後ママの骨盤矯正(赤ちゃん連れOK)
赤ちゃんにやさしい妊婦整体

スポーツ整体

◎女性の悩みと骨盤の関係
→こちらへ

◎料金

→こちらへ

 

◎アクセス  
→こちらへ
 

◎よくある質問
→こちらへ


◎プロフィール

→こちらへ

 

 

【妊婦さん、産後ママからの喜びの声】

◎妊婦さんの喜びの声
→こちらへ
 

◎産後ママの喜びの声

→こちらへ