妊婦中期、歩けないほどのお尻の痛み。(神戸市灘区 妊娠6ヶ月 看護師さん) | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

 

妊婦整体へ神戸市灘区より

看護師さん(妊娠6ヶ月)

 

 

【ご来院の経緯】

 

3週間前から、違和感。ストレッチなどして様子をみていたら、どんどん痛みが酷くなる。歩き始め、立ち上がりも痛み、1週間前から寝てたら目覚めてしまうほどの痛みに。

 

 

【施術経過】

 

・初回、施術後すぐ。

痛みなく立ち上がり、歩ける。

 

 

・2回目(5日後)

来院前より緩和している。

数値で例えると10→5へ。

朝起きがけ、歩くときに少し痛む。

 

 

・3回目(前回より1週間後)

生活、仕事にまったく影響ない状態。

数値で例えると5→1へ。

 

 

 

以降、順調にお過ごしです。

 

 

 

もし、あなたが妊婦さんで歩けないほどの腰痛(坐骨神経痛)で困りなら神戸垂水整体院へお越しください。

 

 

楽しい妊娠期、満足いく出産をお手伝いします。

 

 

妊婦さん特有の体のバランスの崩れを

骨盤を中心とした全身調整で理想の状態にします。

 

 

関節が正しい動きがしやすくなり

体(腰)を痛めない動きができるようになります。

 

 

 

 

 腰は動きの要です。

 

 

腰を痛めると「なんだかもう歩き方がわかりません」と

おっしゃる妊婦さんが多いです。

 

 

今回の看護師さんも、そうでした。

あなたは大丈夫でしょうか。

 

 

腰を痛めると患部をかばって

おかしな歩き方になってしまいます。

 

 

しかし、妊婦さん腰を痛める前から

おかしな歩き方になっています。

 

 

赤ちゃんのいるお腹を守る意識が働き

気づかないうちに、おかしな歩き方になっています。

 

 

・ゆっくりペースで小さな歩幅で歩く

・ペンギンさんのように横揺れ歩き

・腰を反らした、おすもうさん歩き

・猫背姿勢で歩く

 

・・・etc

 

骨盤周辺の筋肉の負担が高まり、腰痛に。

 

 

結果、お腹も腰も両方が気になり

頭も体もこんがらがって

歩き方がわからなく

「え?え?え?」となってきます。

 

 

いま常に負担をかけ続ける状態なため

どんどん痛みが酷くなってくるワケです。

 

 

病院では、妊娠中だから仕方ないね。骨盤ベルトを巻いて様子を見て下さい。と言われた腰痛でも諦めずにご相談ください。

 

 

一緒に安産に向けて軌道修正をしましょう(*^▽^*)

 

 

院長 イケちゃん

 

 


◎妊娠中の歩けないほどのお尻の痛み。原因を詳しく解説↓↓↓

 

 

 

 

【神戸垂水整体院 LINE登録コチラへ】
24時間受付。ご予約、ご質問などお気軽にどうぞ。

 

 

 

【神戸垂水整体院 ホームページ公式】
TOPページ

◎プラン別ページ
大人女性の痛み解消(一般の整体)
産後ママの骨盤矯正(赤ちゃん連れOK)
赤ちゃんにやさしい妊婦整体

スポーツ整体

◎女性の悩みと骨盤の関係
→こちらへ

◎料金

→こちらへ

 

◎アクセス  
→こちらへ
 

◎よくある質問
→こちらへ


◎プロフィール

→こちらへ

 

 

【妊婦さん、産後ママからの喜びの声】

◎妊婦さんの喜びの声
→こちらへ

◎産後ママの喜びの声
→こちらへ