玉すだれパフォーマー中村美果さんご来院。 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

「あっさて、あっさて、さては南京玉すだれ」

「ちょいと伸ばして ちょいと伸ばせば」

 

あなたとわたしの架け橋、虹の出来上がり。ハイ~ \(*^▽^*)/

 

 

 

 

なにが、どーなって、

どーなったら、こうなるのか。

 

 

まさか玉すだれで

ポーズをとる日がくるなんて。

 

 

人生は何が起こるかわからない。

 

 

先日、玉すだれパフォーマー中村美果さんが京都よりはるばる来てくださりました。

 

 

ご要望は、玉すだれの動きを、整体師目線で解析です。

 

 

日本の伝統和芸の玉すだれ。TVやお正月の大道芸で見たことがあっても、実際にやったことがある人、ほとんどいないですよねー。 

 

 

イケちゃんも、はじめての玉すだれです。

 

 

まず、玉すだれ歴20年の美果さん直々にご指導いただき、体へ落とし込みます。

 

 

道具は1見すると、巻き寿司をつくるときに使う「巻きす」のようです。

 

 

竹の棒を糸でつなげてありプロ用は56本で大きく、初心者向けは30本、小さめのサイズです。

 

 

 

技は、3つの基本動作で構成される。

「伸ばす」×「ひねる」×「割る」だ。

 

 

シンプルなほどに、奥が深く、面白い。

子どもから大人まで楽しめる理由だと思う。

 

 

実際に、目で見て、触れて、やってみる。

感じたことを、整体師ろ過装置を通して出力。

 

 

私のつぶやきを、録音して、たくさんメモをとって下さいました。
 

 

今回はいつもと違う角度から、お役に立て嬉しいかぎりでした。

 



中村美果さんの玉すだれ進化版。

 

一家に一玉すだれの時代。乞うご期待です。

 

 

 

 

息子(7歳)もハイ~この通り

 

玉すだれの虜です。ええ笑顔でました~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

【神戸垂水整体院 LINE登録コチラへ】
24時間受付。ご予約、ご質問などお気軽にどうぞ。

 

 

 

【神戸垂水整体院 ホームページ公式】
TOPページ

◎プラン別ページ
大人女性の痛み解消(一般の整体)
産後ママの骨盤矯正(赤ちゃん連れOK)
赤ちゃんにやさしい妊婦整体

◎女性の悩みと骨盤の関係
→こちらへ

◎料金

→こちらへ

 

◎アクセス  
→こちらへ
 

◎よくある質問
→こちらへ


◎プロフィール

→こちらへ

 

 

【妊婦さん、産後ママからの喜びの声】

◎妊婦さんの喜びの声
→こちらへ

◎産後ママの喜びの声
→こちらへ