小学1年生の壁、壁、壁。 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

 

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

【子育て備忘録】

 

 

大丈夫かな、大丈夫かな。

何ごともなく学校行ってくれるかな。

 

 

毎週月曜日の朝は

ハラハラドキドキからはじまる。

 

 

次男、小学一年生

定期的にやってくる

学校行きたくない!

 

 

行ってしまうと

笑顔で帰ってくるけど

行くまでが・・・大変。

 

 

 

 

 

今週の月曜日は

日番でひとこと発表があるという理由で

学校へ行きたくない。

 

 

直接、先生に休みたい理由を

自分で言えるなら休んでもいいよ。

 

 

説得のもと、教室までパパも一緒に来てくれるならということになりました。

 

 

案の状、先生の顏をみると

半泣きになり、もじもじ君です。

 

 

お父さん、後はまかせてください。

先生に鷲つかみにされて

泣き叫ぶ次男は・・・

教室へ連れていかれるのでした。

 

 

 

 

後ろ髪を引かれる思いで教室を後にして

これで良かったのだろうか、

トラウマにならんだろうか、

自問自答を繰り返す。

 

 

一日、すっごく悩み心配しましたが

帰ってきたらケロリ。

 

 

日番の発表、大丈夫やったよ。

 

 

何ごともなかったような笑顔に

こんちきしょーと思いながらも

ひと安心した出来事でした。

 

 

ほんと手を焼かせてくれる

可愛いヤツだぜ。

 

 

 

こうやって1個1個を乗り越えて

自信をつけていくんですね。

 

 

はじめてチャレンジの連続に

親が思っている以上に

がんばっているんでしょう。

 

 

親は子どもの不安を

笑顔で受け止める

心と体の余白を

常に持っておきたいですね。

 

 

ということで

あー、また月曜日がやってくる・・・

 

 

大丈夫か次男

大丈夫かパパママ。

 

 

 

 

 

 

【神戸垂水整体院 ホームページ公式】
TOPページ

◎プラン別ページ
大人女性の痛み解消(一般の整体)
産後ママの骨盤矯正(赤ちゃん連れOK)
赤ちゃんにやさしい妊婦整体

◎女性の悩みと骨盤の関係
→こちらへ

◎料金

→こちらへ

 

◎アクセス  
→こちらへ
 

◎よくある質問
→こちらへ


◎プロフィール

→こちらへ

 

 

【妊婦さん、産後ママからの喜びの声】

◎妊婦さんの喜びの声
→こちらへ

◎産後ママの喜びの声
→こちらへ
 

 

 

 

 

【神戸垂水整体院 LINE登録コチラへ】
24時間受付。ご予約、ご質問などお気軽にどうぞ。