2022夏休みの思い出「トヨタ白川郷自然学校」① | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

今年の私の夏のテーマは「大人になっても思い出してくれる夏休み」を子供へプレゼントするぞ!でした。


現在、次男(6才)幼稚園年長さん、
長男(10才)小学5年生となりました。


先輩パパママから、中学に入ると部活や塾と忙しく、家族で旅行なんて行けなくなるから、今のうちですよ!


そんな声を聞くと、いつ行くの、今でしょ!
(林先生のお決まりの文句が聞こえてきました)


半年前から計画を練り、今年の夏はココ!
岐阜県大野郡白川村にある「トヨタ白川郷自然学校」にお世話になりました。



朝から晩まで、とことん自然を体感して
楽しみながら学ぶことができるプランが用意されています。

 

 

神戸から遠かったけど、行ってよかった。

 

 

 

 

宿泊施設は、天井が高く解放感があり、ひじょうにリラックスでした。

 

 

 

 

お部屋は和室で川の字で寝るか、迷いに迷って、結局、ベッドが個別に区切られているお部屋を選びました。

 

 

子どもたちは、秘密基地のようだ!と喜んでくれて、パパママは子供らに睡眠を邪魔されず良いことづくめでした(*^▽^*)

 

 

 

 

こちらでは、たくさんのプログラムが用意されているのですが、今回僕ら家族は・・・

 

・朝メシ前の昆虫ハイク

・渓流でイワナ捕り

・ナイトハイク 

 

を体験してきたので

後の記事で紹介しますね。