梅雨のダルさの正体 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。

神戸垂水整体院 
公式ホームページ

⇒ こちらへ

 

 

5月半ば、早かった梅雨入りの宣言も

間違ってたんじゃないの?

と思うぐらい晴れの日ばかり。

 

 

今年は梅雨の入りは低気圧というよりも

日中は真夏のように暑くなり、朝夕は冷え込む。

 

 

気温差のストレス・ダメージで

ギックリ腰や寝違えの症状が多かったです。

 

 

そして今週に入り

梅雨の最後の悪あがき。

 

低気圧の影響から湿度も高く

頭痛、だるさ、めまい、耳鳴りなどの

来院が増えてきています。

 

 

みなさんは、大丈夫でしょうか?

 

☑熟睡できずに疲れがとれない

☑低気圧が近づくと頭痛が頻発する

☑肩こりがひどくめまい、耳鳴りがする

☑梅雨という言葉だけで憂鬱になる

 

もし、梅雨時期の体の不調でお困りなら

神戸垂水整体院にご相談くださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、梅雨時期からご来院くださっている

20代の女性ダンサーとの会話です。

 

 

この整体業、私の楽しみの1つに

さまざまな職業の方とお話ができること。

 

 

今回、ダンサーさんでも

“着ぐるみ”を着て踊るダンサーさんです。

 

 

興味津々、珍しい職種ですよね。

 

 

舞台裏のこと、色々聞きたいこと

たくさん浮かんできますが

 

 

守秘義務が厳しく

どこで踊っているかなども

口外できない決まりのようです。

 

 

なので、当たり障りない事から

聞いてしまいます。

 

 

着ぐるみには、夏用、冬用あるの?

やっぱり夏は暑くて大変でしょ?・・・

 

 

しかし、この質問からの貴重なお答えが

オールシーズン同じだそうです!

 

 

もちろん、

夏は暑さ耐えがたいものがあるけど

この今の梅雨時期も大変になるそうだ。

 

 

 

 

湿気の影響から

着ぐるみが重くなるんですって!

 

 

そのせいか、

いつも以上に体力の消耗が激しく

古キズやトラブルを抱えていたところが

余計に痛んできたりするそうです。

 

 

みなさん「梅雨ダルさ」は

気のせいじゃありません。

 

 

僕らのカラダも着ぐるみのように

余分な水分が溜まりやすくなっています。

 

 

自律神経のバランスも崩れやすく

むくみや頭痛、めまい、食欲不振など、

さまざまな症状を引き起こす原因になります。

 

 

梅雨や多湿の夏、

台風の多い残暑の頃は要注意。

 

 

過剰な湿気が続くため、

特に症状が出やすくなります。

 

 

整体でカラダを整え、巡るカラダへ

上手に季節に順応できる体づくり応援します。

 

 

梅雨ダル不調でお困りなら

神戸垂水整体院へお気軽にご相談くださいね。

 

 

By院長イケちゃん